MENU

化粧崩れが激減!ドラッグストアで買えるメイクキープスプレー「shushupa!」

専業主婦から働く母へ、フルタイムで働きだして約2ヶ月、毎日、必死すぎてブログを書く暇が全然ないです(^^;;


加えて義父母の介護も継続中〜


仕事は土日祝日はしっかりお休みですが、追われるように家事をこなし、残った時間は翌週に備えて身体を休める、そんな日々を過ごしております。


それでも久しぶりにブログに書きたい!と思ったことが。


それは、最近ドラッグストアで買ったメイクキープスプレーが個人的に神アイテムと呼んでも良いんじゃないか?と思った件です^ ^


専業主婦だった約5年間は、週に1〜2回メイクをするかしないか?予定がなくて家に居られる日は肌への負担も考えてノーメークが普通でした。


ところがフルで働きだしてからは当然メイクを毎日するようになり、もれなく化粧崩れが気になるように…


オフィスワークだけなら、そこまで気になるほど崩れることもないんでしょうけど、仕事柄、士業の先生に同行して取引先まで電車と徒歩で移動という日もあります。


働きだしたのが梅雨時だったというのもあって湿気でメイクが崩れる崩れる(笑)


化粧下地を変えてみたり、パウダーを念入りにしてみたり、スポンジを水に含ませてからファンデをのせてみたり、色々と対策はしてみたものの効果はいまひとつで⤵︎


そこで思い出したのが、昔使っていた(15年以上前)アベンヌのウォータースプレー


化粧後にひと吹きすると化粧持ちが良くなったような記憶がありました。


ところがアベンヌのウォータースプレーを買い求めてドラッグストアへ行ったものの、肝心のアベンヌが見当たらなくて…


代わりに見つけたのが「shushupa!」です。



¥1,300(税別)〈仕上げ用化粧水〉


ネーミングセンスが微妙なのはさて置き(笑)


ヘアスプレーなのか?
日焼け止めスプレーなのか?


ぱっと見メイクキープスプレーとは分からないようなスプレー缶なのですが、一度使ったら、もう手放せなくなりました!


最初は半信半疑でしたが、朝、メイク後にふた吹きぐらい顔全体にスプレーしておくと本当に崩れないんです。


私の場合、さらに一手間


ファンデ用のスポンジに至近距離でシュッとひと吹きしてから、崩れやすい鼻と顎にトントンと叩きこむようにしておくと、移動で結構な汗をかいても、メイクがヨレてこないんです。


崩れ0とまでは言い切れませんが、化粧崩れが激減しました。これは「神アイテム」と呼んで良いのではないかと個人的には思っています♡


ちなみに、私が買ったのは夏限定?のひんやり冷たいクールプラス


「限定」「ひんやり冷たい」に釣られてしまいましたが、冷たいというより、ちょっと肌に刺激を感じるので、限定品には要注意ですね(^^;;


↓次回は普通タイプを購入しようと思います。

shushupa! メイクキープスプレー 55g

shushupa! メイクキープスプレー 55g


朝の一手間とまめな水分補給で、今年の夏も乗り切ります!


皆様もご自愛下さいね^ ^


***************


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


ブログ村のカテゴリー変更が追いついていませ〜ん(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


アベンヌ ウォーター 300ml

アベンヌ ウォーター 300ml


ハル(╹◡╹)♡