MENU

目元のクマ対策に!噂通り優秀だったプチプラコスメ「ザ・セム チップコンシーラー」

義実家からの帰り


夜、電車の窓に映った自分の顔を見て「疲れた顔してるな〜」と思いました。


実際に疲れてはいますが…


その大きな原因は、目の下のクマ!にあるように感じました。


私のクマは「黒クマと青クマ」が共存しているような感じです。


加齢によってハリが失われ、たるみが影をつくっているのと、目の周りの血行不良が原因かな?と思われます。


今のところ目尻にシワはありませんが、目元には薄っすらと数本の細いシワが存在します。


下地とファンデだけでは隠せない年齢ってことですね〜(^^;;


若い頃は必死になって、必要以上に、あれもこれもと重ねてスキンケアやメイクをしていたこともあったのに、今は、いかに手軽に簡単に済ませるか、それしか考えていませんでした。


疲れた顔は不健康で印象も良くないです⤵︎⤵︎⤵︎


根本的な改善には、ゆっくり取り組んでいくしかなさそうですが…


とりあえずできることから!


7〜8年振り?にコンシーラーを買ってみました。


▼ザ・セム チップコンシーラー 02

842円(税込)


@コスメストアで私がお試しした中では、このコンシーラーがダントツでカバー力があるなと感じました。


伸びが良いので少量でクマが目立たなくなります。上からいつものファンデを重ねれば、自分が納得できるぐらいまでにはクマが上手く隠せて、不健康さが和らぎました。


チップなのでピンポイントで目元にのせやすいのも良かったです。指で広げずにトントン馴染ませるようにしました。


ただし、カバー力がある分、つけすぎると厚塗り感と乾燥が気になりそうだったので量には注意が必要そうですが、そこは慣れでどうにかなるかな?と思います。


1,000円以下でこのクオリティ


時代は進化していますね〜(笑)


化粧品に対する興味関心がすっかり薄れていたのでプチプラでも優秀なアイテムが揃っていることに感心させられました。


このコンシーラーは@コスメの口コミでも評価高かったです!


自然体も素敵だなって思いますが、気になるところがカバーできると気持ちまで明るくなれたりするので、お化粧の力ってやっぱり偉大♡


若作りをするつもりはありませんが、諦める前に、適宜、新しいモノを取り入れていく。それもありなんだな〜


そんな気持ちを久しぶりに思い出しました^ ^


amazonなら500円以下で買えました∑(゚Д゚)


実店舗でお試し後にamazonで買うのが正解でしたね(^^;;


おわり


***************


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村