MENU

ペンが置けた!無印良品のABSマグネット付クリップ

かれこれ2年近く使っている無印良品のマグネット付クリップ



290円(税込)


マグネットの強度はなかなかしっかりしていますが、書類を挟むのには正直ちょっと頼りない代物です。買ってから気付きました(^^;;


なので私は、A5のコピー用紙をクリップには挟まずマグネットの力で冷蔵庫にペタッと貼って使っています。



風水的には冷蔵庫に何か貼るのはよろしくないらしい、ということぐらいは知っていますが…


コピー用紙にキッチンで足りなくなった調味料や食材などを気付いた時に次々と書き込んでいくのに便利なんですよね〜



(↑これはイメージです)


このメモを見ながら、週に1度ネットスーパーでお買い物♬


おかげで買い忘れがなくなったり余計なモノを買わずに済んでいます。


例えば、アイスとか?アイスとか?アイスとか(笑)


↑実店舗だと誘惑に負けて絶対!買っちゃう(^^;;


で!


このメモを書くためのペン、これが私的には曲者でした。


4〜5歩の距離にある収納棚の中にあるペン立てからペンを取ってきて、使い終わったら片付けに行く、たったそれだけのことが面倒で面倒で、ペンの置き場に悩んでいました。


料理中に「料理酒がもう無い!」と思ったら忘れないうちにサッとメモしたいんです(>_<)


冷蔵庫の隣、食器棚の引き出しに入れてみたこともあります。でも、なんだか使いづらくて定着しませんでした。


ふと閃いたのが、このクリップの上に置いてみたどうかな?でした。



試しに置いてみたら「あれ?意外と収まりが良いかも?」となり、以来、クリップの上がペンの定位置になりました^ ^


カチッとハマるわけじゃないのでホールド感はありません。


でも不思議なんです!


不安定そうなのにペンを左右に動かしながらベストポジションを探ると、しっくりくるポイントがすぐに見つかって、冷蔵庫を開け閉めしても全く落ちないんです!


ちょっとしたことですが問題解決でストレスフリー


これ、もっと早く気付けば良かった〜と心底思ったことでした。


おわり


***************


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ
にほんブログ村