MENU

2019年 春!アウター2着購入

昨年の夏から考えていたトレンチコートの買い替え、半年かけて やっと決めました^ ^


こちらにチラッと、そのことを書いています


初めは「一生物」と呼べるようなトレンチコートが欲しくて、老舗ブランドのモノを購入しようかと、買うのにちょっと(だいぶ?)勇気のいるような価格帯のお店を何店か回りました。(←昨年の話)


試着させて頂いて分かったのは、素材も縫製もシルエットもデザインもアフターサービスも何をとっても良い✨ということ。


それなら即決!


と買えたら良かったのですが、値段が値段なだけに悩みました(^^;;


身の丈にあっているのか?


本当に一生、買い替えないと誓えるのか?


何歳までトレンチコートを着るのか?


自問自答を繰り返しているうちに「一生物」に縛られるのも、なんか違うのかな?と思うようになり…


もっと色々見よう!と動き出したのが今年になってからで、結局、いつも行き慣れているお店を何店か回り「これなら」と思えるトレンチコートを買いました。



B:MING LIFE STORE by BEAMS


写真より実物の方が、色がもう少し濃いです。


縫製もしっかりしていて張り感のある生地(素材)は、お値段以上?に見えなくもなく、一生物ではないにしても大事に着ようと思っています。


持っていたトレンチコート(ネイビー)は、クリーニング後に知り合いの娘さんにお譲りしました。これは1月の話ですが、とても喜んでもらえました♡


残していたトレンチコート(ベージュ)は、このトレンチコートと入れ替えで処分します!


それと、ネイビーのトレンチコートを手放した時点で気付いてしまったことなのですが、ベージュのトレンチコートだけでは、私が持っている全てのボトムスに対応しきれません。


OFF日に困ることが明らかだったので、モッズコートを買い足しました。



UNITED ARROWS green label relaxing


これも、かなり悩みましたが、決め手は丈感!


最近流行り?のマウンテンパーカは、背が高めの私には前身頃が短く感じるモノばかりだったので、丈が5センチでも長いモノをと探しました。


股上が隠れるか隠れないかぐらいの丈感がアラフォーには有り難いです(^^;;


春って、日中は上着がいらないぐらい暖かくて穏やかな日もありますが、風が強くて肌寒い日も多いですよね???


トレンチコートもモッズコートも、これからの季節、重宝してくれそうです♬


服を計画的に買えるようになったのも数を減らしたおかげだと思います。



年間の予算も守れるようになり良いことばっかりです^ ^


***************


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村