MENU

母と息子の二人旅!仙台&松島(1日目)

中学生の息子と仙台&松島(1泊2日)に行ってきました。



あいにくのお天気で、2日間、ずーっと雨☔️


9月下旬、10月上旬並みの気温しかなく(私が住んでいる神奈川とは温度差10度以上)半袖Tシャツしか持って行かなかった息子は、終始「寒い」と訴えていましたが(^^;;


それなりに楽しい旅でした♪



1日目は、仙台都市部のおもな観光スポットを巡る循環バス「るーぷる仙台」の1日乗車券を購入し、伊達政宗ゆかりの名所を訪ねました。


仙台市観光シティループバス「るーぷる仙台」


仙台駅を10時半頃出発!


瑞鳳殿

伊達政宗が眠る霊屋

仙台城跡(本丸跡)から眺める仙台市

伊達政宗公騎馬像

伊達の牛たん本舗で昼食

宮城縣護國神社

大崎八幡宮


雨だったので長居はせず、駆け足で巡り、14時半頃には仙台駅に戻ってきた感じです(^^;;


この後は、仙石線に乗り松島海岸へと向かい、松島湾を一望できる「松島センチュリーホテル」に宿泊しました。


松島に泊まるなら松島温泉の湧く松島センチュリーホテル(公式HP)


12畳程の和室にベッドが2台

小ぶりなソファーが二脚

テラスからの景色


お天気が良かったら散歩がてら周辺のおみやげ屋さんなどを見てまわりたかったなと思いましたが、夕食までは部屋でのんびりと過ごすことにしました。


おかげで2時間程、昼寝ができました(笑)


夕食お品書き


夕食は、席に用意されている「和会席膳」と、天ぷら、牛タン、牛ステーキをライブで調理してくれる「オープンキッチン料理」(何度でも注文可)と、バイキング方式の「セレクトコーナー」とがあり、とても充実した内容でした。


天ぷら、牛タン、牛ステーキは注文すると係りの方が出来立てを席まで持って来て下さるので、ほとんど席から立つ必要がなく落ち着いて食事ができました。


夕食後に温泉に浸かり、1日目終了!といった感じです。


期待していた露天風呂からの景色は…


「雨で残念」の一言⤵︎⤵︎⤵︎



2日目に続きます。


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村