MENU

【リフォーム】アフターサービスの有無

去年の夏(2017年8月)、全居室の壁紙を貼り替えるなどのリフォームをしました。



とても丁寧に作業していただいて、大満足の仕上がりだったのですが…


年明け頃からリビング天井の壁紙の繋ぎ目の一部が割れてきてしまいました。


Before

リビング中央なので、かなり目立ちます。


すぐにリフォームを依頼した業者さんに電話をすれば良かったのですが、電話1本がただただ面倒で(^^;;


気付いたら5月になってしまいましたが、事情を話したら直ぐに見に来ていただけて、職人さんとの日程調整後、無事に直してもらうことができました。


After

継ぎ目から左右(上下)にコの字に開いて、のりを付け直して貼り直すだけの作業でしたが(他にも細かい作業あり)手際の良さや正確さなど、やっぱりプロだな〜と見入ってしまいました。


作業時間は20分程


元の下地(ボード)の施工が原因で、どーしても、うっすらと浮いて見えてしまうのですが、よーく見なければ分からないレベルまでには回復したので十分です。


施工後、2年間保証付きのリフォーム業者さんに依頼していたので、作業代等は一切かかりませんでした。


リフォーム直後はどんなに満足していても、こういったこともあるので、アフターサービスの有無は大事だなと改めて感じました^ ^



気になっていたことがまた一つ片付きスッキリです!


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ
にほんブログ村