住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

喜んで使わせてもらおうと思ったモノ

以前、電子レンジの液晶表示が壊れ、リフォームを機に手放した話を書きました。




あれから約2ヶ月、特別不自由もなく、このままなくても良いかな〜と思っていたのですが、年の差友達のKさんに、我が家に電子レンジがないことを話したら「ほとんど未使用の電子レンジがあるんだけど使わない?貰って!!」と前のめりな感じで言われました(笑)


年の差友達のKさん(66歳)の話しは以前にも書きましたが、今年の春、お子さんが大学を無事に卒業し、新社会人として一人暮らしを始めたばかり。


それが最近、Kさんのもとにお子さんが戻ってくることになったそうです。


詳しくは書けませんが色々ありますね…


まぁ、そんなこんなな事情があり電子レンジがダブってしまったそうで「ハルちゃん!使ってくれるなら貰って!!」という話になりました。


そういった事情なら喜んで使わせてもらおうと思い、譲り受けることに^ ^


▼貰った電子レンジ

ニトリの電子レンジです。


自分で買うなら以前と同じ、庫内がフラットで上から下に開ける扉が良いと思っていましたが、これはターンテーブル式で横開き。


最低限の機能(あたため&解凍)しかついていませんが、なくても困らないと思っていたぐらいなので十分です。


あたため終わると「チン♪」という、実家で使っていた初代電子レンジの様な懐かしい音がします(笑)


炊飯器と並べたら馴染みました。


白は万能ですね〜♡


でも・・・

トースターだけ茶色(^^;;


いつかねっ!(壊れたら)


白いトースターに買い替えられたら良いなと思います^ ^


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ マンション暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村