MENU

アラフォー専業主婦が選んだシンプルでベーシックな秋冬服

新しい洋服を買いました。



・グレーのVネックニット
・ネイビーのワイドパンツ


蓄熱素材で作られているワイドパンツは履くとほんわかと暖かいです。


シンプルなニットもワイドパンツに合わせると今っぽさがグンッ⤴︎とアップするような気がします♪


ニットは「素敵だな♡」と思って、はじめに手にした色はキャメルでした。


でも、キャメル・ベージュ・ブラウン系の色が似合わない自覚があったので、無難で定番だけど大好きな色、グレー、ネイビーも合わせて試着させてもらいました。


心の中では大本命だったキャメル


「悪くはないけど・・・これって似合っているのかな?」と判断に迷ったので、店員さんに「正直にどの色が似合っていたか教えて下さい」と聞いてみたら「グレー〉ネイビー〉キャメルですね!」とズバッとおっしゃっていただけたので(←こーいう店員さんって、ホント有り難い)今回はグレーを素直に選びました。


自分が苦手だな〜似合わないな〜と思っていた色が他人から見ても同じ印象なのだとハッキリ分かって良かったです!



手持ちの秋冬物のボトムス(写真:左からテーパードパンツ、チノパン、デニム、ペンシルスカート、ミモレ丈のプリーツスカート)とも合わせてみましたが、相性も良さそうです。


実に地味〜なコーデですが(笑)合わせるボトムスや靴によってカジュアルにもキレイ目にも着回せると思うので、シンプルでベーシックな服ってやっぱり好きだな〜と感じました。



お気に入りのストールやアクセサリーなどを使って色を足したり引いたりしながら「自分の好きなスタイル」を見つけられたら良いなと思います^ ^




***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村