住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

アラフォー専業主婦が2度目の挑戦!

ブログ、意図的にお休みしてました。


なので久しぶりの更新です。


やっと再開できます^ ^


しら〜と何食わぬ顔で更新しても良かったのですが、根が真面目なので(ホントか?)再開に伴い、この間、何をしていたのかを書いておこうかな?と思いました。


年始に「2017年にやりたいことリスト10」なるものを書きました。



その中に「資格取得」とあります。

2015年に、ある国家資格にチャレンジしましたが惜しくも不合格⤵︎あとホント数点足りなくて…
2016年はスルーしちゃったので^^;
今年、再チャレンジしたいです。


↑やめときゃ良いのに、こんなことを書いちゃってました(^^;(笑)


書いた手前、なんとな〜く頭から離れなくて、受験申し込みの期限ギリッギリ最終日に意を決して申し込みました。


それが7月末で、そして本日、秋雨の降る中「宅地建物取引士」の資格試験を受けてきました。



ということで、ブログを意図的にお休みしていたのは「ガチで勉強する時間を確保するため」でした。


ちなみに、勉強の合間合間に「ブログ徘徊」を息抜きとして頑張ってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


初受験は2年前、息子が小学6年生で中学受験を控えていた年でした。


息子が頑張ってるなら、私も何か頑張れないかな?と思ったのが、きっかけです。


初受験は玉砕に終わり、息子に良いところを見せることが出来ませんでしたが「落ちるリアル」を逆に見せられて返って良かったのかな?と今では思っています^ ^


さて、今年の結果は?


「おかげさまで〜」と書きたいところですが怖くて自己採点などできません(>_<)


ネット情報ですが、毎年、合格率が15%ぐらいと、とても低いです。


帰りの電車の中で「あっ!間違えたな」と気付いた問題があったぐらいなので・・・


神のみぞ知るです(笑)


合格発表は11月29日ですが、それを過ぎても、この話題がブログ内に出てこなかったら「あっ、あいつ2度目も落ちたな」と悟って笑って蔑んでやって下さい!


全然オッケーです。


なぜなら!


ギリッギリまで申し込まず、ギリッギリまでやる気スイッチが入らず(スイッチが入ってからは、めちゃめちゃ勉強しました)それでも試験に挑戦した、その事実だけで、今は良いかな〜と思っているし、それを近くで見ていた息子が、反面教師としてでも何かを感じて学んでくれたら、十分収穫ありな気がするからです^ ^


▼今日の夕飯

くたっクタに疲れたので夕飯はお寿司にしちゃいました♪


ブログで良い報告ができたら良いなぁ〜なんて淡い期待を持ちつつ、今日は早めに寝たいと思います^ ^


***************


頭が疲れきって支離滅裂なことを書いてる可能性がありますが(^^;


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村