住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

楽天スーパーSALEで購入したモノ

楽天スーパーSALE」開催中ですね〜



これまでSALE期間を意識して楽天市場を利用したことがなかったのですが(^^;


今回はたまたま、以前からチェックしていたモノを買いたいなと思ったタイミングがSALE中でした^ ^

購入したモノ


①ゴミ箱



ホワイト&ブラウン(写真:右側)を2つ購入しました。


モノが良ければ、あと2つ追加購入予定です^ ^


これまでは人目に付きにくいキッチンの奥(IHの前)にゴミ箱を置いていました。


分別数が多いのでいつもごちゃごちゃしていたのを改善したかったのと、家族(夫&息子)にもゴミ出しを積極的に手伝ってもらいたくて、置き場所の変更を決めました。


ゴミ箱にしては正直お高いな〜と感じますが、このデザインなら人の目にふれやすい場所に置いてても、まぁ、許せるかな?と思います。


あとは、耐久性があれば申し分ないのですが、そこは使ってみてからのお楽しみですねっ!


②ランドリーバスケット



横型取手付きタイプの無地グレーを購入しました。


洗面所が狭いので奥行きの狭いシンプルなモノを探していましたが、理想に近いモノが見つかりました♪


内側に撥水加工がされているので、濡れたタオルなどを入れても大丈夫そうです^ ^


③グラス



ここ1〜2年の間にグラスが激減しました。


落として割ってしまったのではなくて、普通に洗っていたらパリッみたいなことがほとんどで、たぶん、経年劣化によるものだと思います。


先日もリフォームの為に一時ダンボールに入れていたグラスを食器棚に戻そうと思ったら割れていたので(´;ω;`)ウゥ


さすがに買い足すことにしました。


これまで色々な形、色、柄、サイズのモノを使ってきましたが、長年の使用で、直径7〜8㎝、高さ9㎝のクリアなモノが我が家では普段使いに一番重宝することが分かっています!


その点、イッタラのアイノアールトは、条件にピッタリです^ ^


送料はかかりましたが、少しばかりお安く買えて良かったです♪


以上!


楽天スーパーSALE」で購入したモノでした。


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村