住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

横浜元町の雰囲気に溶け込むオシャレなラーメン屋さん

最近、夫と2人で行ったラーメン屋


元町・中華街(神奈川県横浜市中区)にある「
塩らー麺 本丸亭」



本丸塩らー麺850円、1日20個限定の塩たまごをトッピング100円


透き通ったスープは旨味がしっかりあって、厚みのあるチャーシューは食べ応えがあり、太めの縮れ麺はモチモチ!


春菊が良い感じのアクセントになっていて、スルスルっとあっという間に完食してしまいました♡


たまごとワンタンは至って普通…(^^;


胃にモタれることもなく、そのあとの中華街での食べ歩きにも全く支障がなかったです!!


だから痩せないのよね〜(笑)


タイミング良く並ばずに入れましたが、出る頃には店内とお店の前に数人の待ち人ありでした。


塩らー麺 本丸亭 横浜元町店 (しおらーめん ほんまるてい) - 元町・中華街/ラーメン [食べログ]



遠慮気味に遠目で撮ったので分かりずらいと思いますが(^^;


一見すると美容室やカフェかと見間違うような、元町の雰囲気に溶け込む外観も素敵でした。


こういった、女性でも入りやすいラーメン屋さんが増えてくれると嬉しいのにな〜と思います♪





薄々お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが(^^;


夫とラーメン屋さん巡りしています♡


私がお友達と始めた喫茶店巡り



夫は、ちょっと羨ましかったみたい(笑)


女性が1人で入りづらい飲食店の上位にきそうなラーメン屋さん!私も1人では入れません(^^;


かと言って、お友達とは、もう少し小洒落た食事がしたいので(笑)2人で巡るとしたら何が良いかね?と話した時に、ラーメン屋さんは真っ先に候補に上がりました!


まさか夫婦でラーメン屋さんを巡る日が来るなんて想像もしていませんでしたが、なかなか楽しいです♪


子供に手がかからなくなると、こんな時間の使い方もできるんだな〜と発見です!


さて?いつまで続くかな?^ ^


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村