住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【リフォーム】サンゲツのショールームに行ってきました!

先日、壁紙(クロス)選びに苦戦していると書きました。



不思議ですね!


ブログに「苦戦中」と吐き出してみたら、自ずと次にとるべき行動が見えてきて、サンゲツのショールームに行けば決められるかも?となりました。


行こう!と決めたら行動の早い私(笑)

予約もせずにGOーーー!



相談や案内を希望される方は事前予約をした方が良いと思いますが、予約なしでも自由に誰でも見学が出来ます♪


品川で降りて水族館(アクアパーク品川)や映画館方面に行くことはありますが、東口(新幹線のりば)方面に向かったのは初めてでした!!


ビジネスマンばかりで「男性が働く街」って感じがしましたよ✨専業主婦の私には見慣れない光景で新鮮に映りました^ ^

受付

現地到着後、早速、受付を済ませました。


一応ダメもとで案内をしていただけるか聞いてみたところ「順番にご案内しているので1時間程お待ち頂くことになりますが、それでも宜しければ」と言われました。


事前予約をせずに来てしまったので待たされるのは当然です。


でも、先にショールーム内を見ていれば、あっという間だろうなと思い、お願いすることにしました。

CF(クッションフロアー)コーナー


▼整然と引き出しに収まっているCF


やっぱり小さな見本帳を見るのとは全然違いました!


イメージがしやすくてCFについては「これが良い!」と思えるモノがすぐに選べました♡

壁紙コーナー


▼ずら〜と並んだ壁紙

↑こんなのが上下左右両面に何列も並んでいます!


引き抜いて、他の壁紙と合わせて見ることも可能です!


さすがに、ここから気になっていたモノを探し出すのは大変でした。壁紙の間を行ったり来たり何往復したか分かりません(^^;

案内


1時間半程した頃に名前が呼ばれ受付に戻ると、女性スタッフが「ご案内します」と言って、また壁紙のコーナーへ


一緒に壁紙を見ながら「リフォームの場合は、下地の凹凸が目立たないよう少し厚手のモノを選ぶと良い」とか「このぐらいの薄さのカラーだと、実際はもっと薄く見える」とか、逆に「濃い目の色は、ほぼこのままの印象になる」など教えて頂きました。


正直、その辺の知識は予備知識として持っていたので、もっと色や柄のコーディネートについて聞きたかったのですが、コーディネーターさんではないので、商品についての一般的なことしか答えられないのかな?といった印象でした。担当して下さる方によるのかも?しれません。


案内してもらっておきながらヒドイ言いようですよね(^^;


ごめんなさいm(_ _)m

サンプル


希望すればA4サイズのサンプルが20枚まで頂けるということだったので、案内後、さらに壁紙を物色して20枚きっかりサンプルを頂いてきました^ ^(内2枚は在庫切れの為、後日郵送して下さるとのこと)


▼頂いたサンプル

奇抜なのが一つもなくて、ごめんなさいね(^^;



↑A4サイズのサンプルは楽天やAamazonで1枚35円〜40円程で買うこともできますが、ショールームなら無料で頂けます!


ショールームに行くまでの交通費を考えると買っても同じことかもしれませんが、余程の遠方でなければ、ショールームで、より多くのサンプルを比較検討する方が納得のモノが選べるのではないかな〜と思いました。

後悔していること


▼猫好きとしては見逃せない1枚!

(写真:サンゲツのデジタルカタログからお借りしました)

ベージュっぽく見えますが実物はグレーに白の猫ちゃんでした^ ^


これが、なかなか良くて…


▼我が家のトイレ

(写真:過去記事より)

入って奥の壁一面にだけアクセントクロスとして、この猫柄を使いたい気持ちも無くはなかったのですが、夫と息子に話したら反対気味だったのでサンプルを頂いてきませんでした⤵︎


でも頭の隅に引っかかっていて、やっぱりサンプルを頂いてくれば良かったと唯一後悔しています。


家の中で柄を使うとしたらここだけだし、小さなスペースならうるさく感じないと思うんですけどねっ!


やっぱりダメですかね〜???

まとめ


((((;゚Д゚)))))))


気が付いたら3時間もショールームで過ごしていました(^^;


でも、おかげ様で、サンプル20枚の中から5枚で、ほぼほぼ決まりそうです♪(選んだモノについては、後日改めて書きたいと思います)


今回は壁紙ですが、いずれ浴室やトイレ、キッチンなどの住宅設備の交換などをする時が来ます。


迷う前にショールーム


覚えておきたいと思いました^ ^


***************


今日は思いっきり長くなりましたが(^^;


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村