住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

銀座の空気と綺麗な方々と夫へ一言

銀座で食べたラーメンが美味しかったよ〜という話を昨日、書きましたが…



GINZA SIX (銀座松坂屋跡地)がオープンしてから初めての銀座だったので、インスタレーション・アート「草間彌生」の《南瓜》も見てきました♪




中国人と思われる観光客に混じって写真撮りました(^^;;


いつでも見られるのかと思っていましたが、限定展示なのだそうですよ。

展示場所: 2F中央吹き抜け
展示期間: 2017年4月20日(木) - 2018年2月25日(日)



関連記事


屋上庭園も素敵でした。




花や緑に囲まれていても都会のど真ん中だということをまざまざと感じる眺め〜




肉眼だと、もう少し大きく見えましたが、東京タワーもスカイツリーも、1つのビルから眺めることができるなんて贅沢ですよねっ♪


特に欲しいモノもなかったので、煌びやかなモノを眺め、銀座の空気に触れただけで満たされました^ ^


お茶を飲みながら、綺麗な方々をウォッチングするのも好きだったりするのですが…(あまり良い趣味とは言えませんよね〜スミマセン(^^;;)


僭越ながら一言だけ、アラフォー専業主婦に言わせて下さい!


「レースのタイトスカートを履いている人、ロンシャンのナイロンバッグを持っている人、多すぎ!!」


電車でも街でも何人も見かけました。


流行ってますよね?!


スカートのブランドは違うんでしょうけど、遠目だと色の違いぐらいしか分からなくて、皆さん同じ物を履いているように見えちゃいました!


バッグも手頃な価格帯でナイロンなのにキレイ目に見えるし機能面でも優れているのは分かりますが…


人と被ったら、私だったら恥ずかしくて、その場から離れたくなっちゃうけど、気にならないのかな〜とか思っちゃうのは私だけでしょうか???


皆さん、地元に戻れば被ることないのかな?


ハッΣ(゚д゚lll)


私が他人を気にし過ぎなのかもしれませんね〜大きなお世話でごめんなさいm(_ _)m


そして夫にも一言!


中学生の息子は、部活だの勉強だの、友達との交流の方が忙しくて親と出掛けたがらなくなったので、最近、夫婦で出掛けることが増えたのは良いのですが…


「歩くの早過ぎ!3歩どころか5歩も6歩も、時には10歩先を歩くって、一緒に出掛けている私に失礼じゃない???」


休みの日ぐらい、ゆったりと時間を使おうよ!


信号チカチカしてたら次の青を待つとか、電車だって1本でも2本でも待てば良いのに!


あれ〜?付き合っていた頃とは違うな〜(笑)こんなにせっかちな人だった?と思うことしばしばです(^^;;


世の旦那様方々、奥様に合わせて歩いてあげて下さいね^ ^


基本、家好きなのですが、たま〜に大都会に出ると、いつもとは違う空気を感じられて良い刺激になります。


でもやっぱり…


銀座へ行くなら次回はお友達とが良いかも(笑)


***************


草間彌生のアートに刺激されてか?今日は毒と愚痴がついつい口から出てしまいましたが(^^;;


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村