住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

熱盛り汗だく!並んでも食べたいラーメン

最近、夫と2人で行ったラーメン屋


銀座(東京都中央区)にある「朧月」


特製つけ麺1,100円

注意》写真は中盛り(並盛りと中盛りは同一料金です)


「つけ麺」は、何も伝えないと、通常、麺を流水でしめた冷盛りのようです。


どちらが良いかは聞いてもらえません!


私はスープがぬるくなってしまうのが嫌だったので熱盛りを頼みました^ ^


もっちりとした太麺の茹で加減が絶妙で、スープにもしっかりと絡んで美味しかったです!


さすがに中盛りは1人では食べきれず、夫にも手伝ってもらいましたが、麺を完食後、スープ割を頼むと柚子と三つ葉?も新たに足して下さり、最後はサッパリとスープも残さず飲み干せました^ ^


完食後は汗だくです(^^;;


ちなみに夫は中華そば780円を頼みました。


↓夫に撮ってもらった写真

笑っちゃうぐらいブレブレ(^^;;


食事の写真を撮る時、バシバシ撮るのは、私は恥ずかしい&何だか失礼&早く食べたいので、一枚だけと決めています。


なので、どの様に撮れているかは、いつも、お店を出た後に確認します!


でも、ここまでブレブレだったことはないので、ある意味、奇跡(笑)


夫も自分で苦笑してました^ ^


一口だけスープをいただきましたが、つけ麺とは真逆のあっさりとしたスープが超絶に美味しかったです!


目黒?にも支店があるそうなので、次はそちらで「中華そば」をぜひ食べてみたいな〜と思いました♡


銀座の「朧月」は、カウンターのみ7席しかなく、店内は狭いのですが、清潔感はあり、女性同士でも入りやすいと思います。


20分程並びましたが、並んでも食べたいな〜と思う気持ち、私にも分かりました^ ^


銀座 朧月 (おぼろづき) - 銀座/ラーメン [食べログ]


ご馳走様でした^ ^


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村