住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【買ったモノ】収納用品の買い替え!選んだモノはやっぱり無印良品

ベランダで使っている収納用品を買い替えました!


▼新しく買ったモノ


無印良品ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 1,800円です。約60.5×39×37㎝


1,000円分のクーポンを使ったので800円で購入できました♪


災害時の備蓄品を収納する為に、我が家で既に使っているモノと同じです。


関連記事


商品名は[大]ですが、今までのモノに比べると、ずっと小さいです(笑)


▼今までのモノ

スタッキングが出来る大容量の収納ストッカーです。約85×45×50㎝


園芸用の土や肥料、雑貨や鉢などを収納していましたが、植物の数を限定して不要なモノを減らしたので、2つのうち1つは空っぽでした!


関連記事


更に不要なモノを処分して、必要最低限のモノだけを頑丈収納ボックに移し替えたら、2つとも空っぽになりました♪


粗大ゴミ(有料)に出します。


Before


After


屋根はあっても雨が降り込むベランダに約10年!


劣化や汚れも気になっていたし、大きいが故に、置ける場所が限定されていて、狭いわ重いわで不便でしたが、動線が広い反対端の室外機と壁との間にスッキリ置けるようになったので(計算通り♪)便利に使えるようになりました。



各家庭に合った動線とか定位置とか物量とか、やっぱり大事ですねっ!


***************


まだ7月だというのに、毎日うだるような暑さ…私は早くも夏バテ気味です⤵︎


皆さまも体調を崩されないように、くれぐれもお気を付け下さいね♡


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村