住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

2017年上半期、我が家が買って良かったモノと失敗したモノ

今日は、2017年上半期に我が家が買ったモノで良かったなぁ⤴︎逆に失敗したなぁ⤵︎と思うモノを振り返ってみたいと思います。


買って良かったなと思うモノは沢山あります。その中でも!と思うモノをいくつか上げてみます♪


買って失敗したなと思うモノは4つ。そのうちの1つは私のお小遣いから購入したモノで大失敗しました…

買って良かったモノ

  • 木製 角型トレー
  • ステンレスお玉 大

写真は過去の使い回しなので別のモノも写り込んでいますが…ダントツで無印良品の木製角型トレーとステンレスお玉は買って良かったな〜と思います。


角型トレーは、日々の配膳がとにかく楽になりました!さえないおかずの時でも、このトレーに乗せてるだけで、それなりに見えます(笑)


1枚買った後に追加で1枚買い足しましたが(現在2枚所有)やっぱり家族の人数分[3枚]欲しいなと思うぐらい日々の生活に溶け込んでいるモノなので10月か?11月か?次の無印良品週間の時に更にもう1枚買い足そうと思っています。

  • コーヒーメーカー

写真が残っていなかったので過去記事内をご参照下さい…必需品です!買い直して良かったです^^

  • 自転車

↓関連記事

自転車についての過去記事も写真もないのですが、車を手放してからカゴ付きの自転車に買い替えました。私の日々の足として活躍中です。

  • タオルケット

写真が残っていなかったので過去記事内をご参照下さい…快適に寝れてます♪

  • エアコンクリーニング

写真が残っていなかったので過去記事内をご参照下さい…モノではなくてサービスですが、これから頻繁に使うエアコンを快適に安心して使えると思うと、クリーニングを頼んで良かったな〜と思います。

買って失敗したモノ

  • グラス3つ

すでに処分してしまって写真も過去記事もないのですが、ニトリで安かったので衝動買いしたモノでした。高さがほんの少しだけ他のグラスより高くて食洗機の所定の場所に入らず手洗いを余儀なくされ失敗したなと思いました。このグラスに手洗いの価値なしと判断し処分しました。

  • 豆皿3つ
  • 折りたたみ洗濯ハンガー

過去の写真の使い回しなので別のモノも写り込んでいますが…豆皿は、ニトリで安いから〜という理由で買いましたが、お店で見ていた時とは違い、お気に入りのお皿と並べて配膳すると見劣りしてしまってテンションが下がります。最初こそ使っていましたが今では全く使っていないので、そろそろ処分します。


▼お気に入りのお皿(一部)

基本、家族の人数分[3枚]で揃えています。


角型ハンガーはイオンのトップバリューのモノです。無印良品のモノと簡単な比較はしましたが、そのモノ自体の評価(レビュー)などを参考にしないまま、白くて安いからといった理由だけで買い替えてしまいました。これの何が失敗したかと言うと…


ピンチが勝手に簡単に取れてストレスです(>_<)


毎日、必ず使うモノなので、ストレスフリーなモノに買い替えたいです。

イッタラのお皿が欠けてしまったので、お小遣いから実店舗で買い直したんですけどね…


サイズを確認しないで、たぶんこの大きさだったな〜と安易に買ってしまい、家に帰って重ねてみたら…

明らかに大きさが違いました(´;ω;`)ウゥ


大失敗


返品しに行けば良かったんですけどねっ!


そもそも、ティーマのブルーは昨年の12月に廃盤になってしまい、ブルー自体が市場に残っているだけ!の状態で、しかも、私が買い直したかった23㎝は、26㎝を失敗購入後、ありとあらゆる手を尽くして探しましたが(ネットはもちろん、百貨店に電話して、店舗、倉庫、仕入先に在庫がないか確認してもらったりetc…)手に入らず(海外の方から直接買う方法はありましたが…)なので、市場にまだ在庫のある26㎝を買い足して家族の人数分[3枚]にしようか?など色々と考えたら、返品できませんでした(´;ω;`)ウゥ


色々と調べてみると23㎝の作り自体が一時的な生産だったみたいなので、そもそもの数が少なかったみたいです。(あくまでも個人調べですが)


いっそのこと17㎝のみ残して、別のシリーズに買い直そうかとも考えています。


まとめ

しっかり検討して買ったモノは、やっぱり買って良かったなぁ〜と、どれも思うモノばかりです♡


逆に、その場の勢いとか安いからという理由だけで選んでしまったモノは失敗したなぁ〜と思うモノばかりでした⤵︎


失敗した原因をしっかり反省して、今後の買い物に活かせたら良いなと思います^^


***************


長くなりましたが今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡


ブログ村の専業主婦ランキングに参加しています。ポチッとして頂けたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村