住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

ブログ開設から半年

このブログ「住まいるSmile」を開設したのが2016年12月29日だったので今日で半年を迎えたことになります。



確か1ヶ月目にも同じことを書いたと思いますが、3日と続かないと思っていたので、まさか半年も続くとは思ってもいませんでした^^;


続けてこれたのは、やっぱり読んで下さる方がいるからだと思います^^


ありがとうございます♡

この半年を少し振り返ってみると…

1〜3ヶ月目頃

ただただ楽しかったと記憶しています。ジャンルを問わず色んなブログにもお邪魔していた頃でした。

4ヶ月目頃

たまたま立て続けに、愚痴ではなく毒を吐くブログに遭遇してしまい、自分も気づかないうちに毒を吐いているのでは?と思うようになったら、書くことが途端にしんどくなりました。


それでも続けることに意味があると思っていたので、更新は滞りがちになりましたが、絞り出すように書いていたように思います。


悟られないように書いていたつもりでしたが、読み返してみると私らしさがどこか足りない記事ばかりだなと思います。それも私?とも思いますが(笑)

現在

無闇矢鱈に色んなブログにお邪魔するのをやめました。


考え方や価値観、境遇の違いから、誰かを不快にさせてしまうことを書いてしまうことはあると思います。でも万人に受け入れてもらえることが書きたいわけでも、当たり障りのないお天気の話が書きたいわけでもないと気が付いてからは、他人からの評価を気にすることなく肩の力を抜いて書くことができるようになりました。


決して開き直ったとかではなくて、表現等には配慮しつつ、でも書きたいことを書こう!そういった気持ちです。


少しずつですが「楽しさ」も取り戻してきたように思います♪

今後

毎日更新はできなかったり、方向性が上手く固まっていなかったり…自分の中では課題が山積みです。


でもやっぱりブログタイトルにもしている「Smile」笑顔(╹◡╹)それと感謝の気持ち♡これを忘れては、元も子もないなと思っています。


拙いブログではありますが、今後もどうぞよろしくお願い致します。



***************


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村