住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【無印良品】書いてありました…

昨日、5㎜の誤差が許せず無印良品の無垢材のテーブルを交換してもらうことになった話を書きました。


↓先に読んで頂けるとこの先の話が分かりやすいかと思います。


ここ2〜3日、仕事が忙しくて帰りの遅かった夫には相談せず、勝手に私が行動してしまったことでした。


事後報告になってしまいましたが、ブログ投稿後、休みだった夫に経緯を説明すると…


開口一番「約款に書いてなかった?」と言ってカタログを見て「ほら!」と見せられました。

サイズなどは多少の個体差がございます。ご了承ください。


Σ(゚д゚lll)


カタログの裏表紙に小さく書いてあったのですが、中ばかり探していたので、全然、全く、見付けられず、気が付きませんでした。


こーいうことは、もっと大きく書こーーーよぉーーー


昨日のブログには

カタログには、天然木材の特性上、色や木目等に個体差があると書いてありますが、サイズの誤差についてはどこにも記載がありません。

なんて、私、書いちゃってます!


嗚呼、私、やっちまったよ…


昨日、自分のことをクレーマーかも?なんて書いていましたが「?」じゃなくて、完全にクレーマーでした(´;ω;`)ウゥ


「でも、でも、この5㎜!この5㎜許せる?5㎜って多少なの?私は嫌だったんだよーーー」と言い返すも


平和主義者で争い事を嫌い、あまり細かいことは気にしない夫は「俺だったら気にならないし、5㎜は誤差の範囲内だろ〜?!無印良品に電話したりなんて普通しないよ」


「ハルみたいな細かい事を言う奴が居るから、世の中、言ったもん勝ちみたいな風潮があるんだよ」と呆れ顔。


そのやり取りを聞いていた息子からも「そんぐらい我慢しろよ」と言われてしまいました(´;ω;`)ウゥ


2対1では完敗です。


夫も職種は違えど、仕事でクレームを受ける事もあるそうなので「無印良品はきっと、ハルがゴネたら面倒だから交換するって言ってくれたんだよ」「交換したモノは店頭で現品限り〇〇円って値引きして売ることもできるだろうしねっ」と推察までしておりました。


それが事実かどうかは別として!


私は昔っから、ちゃんと確認しないで、突っ走ってしまうところがあり猪突猛進型だという自覚もあります。


でも近年は、これでも色々、慎重に慎重に物事を精査して進めるようにしていたつもりでした…


昨日は自分を正当化して、主張が通ったことを「良かったイェーイ!」みたいに書いてしまいましたが、ただの完全なるクレーマーだったと気が付き今は反省しております。


きっと、無印良品の方が私のブログなどを見ることはないでしょうが、この場を借りてお詫びします。


無印良品さん、申し訳ありませんでした。


でも、無印良品の対応は、私にゴネられたら面倒だから仕方なくというようには感じず、私の気持ちに寄り添って下さった結果だと今でも思っています。


夫も最後は「ハルのそういう細いところ、俺にはないところだから良いと思うよっ」「クレームを言えるだけの元気があるってことだよ!」と言ってくれました。


それって、どーいう意味・・・???


***************


今日は、ただただ、夫との会話と自分の気持ちをつらつらと書き綴ってみました。


私は完全なるクレーマーでしたが、無印良品は優良企業だと思います^^


社内の内情はブラックだとの噂もありますが…実際はどうなんでしょうね???


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村