住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【買ったモノ】大物家具の買い替えは10%オフで賢く!(無印良品週間)

ダイニングテーブル&チェアを無印良品のモノに買い替えました。


▼新

チェア4脚じゃなく、ベンチを取り入れたことで、テーブルの下に丸っと収まりスッキリ♪


約14年間使ったテーブル&チェアは無料で引き取ってもらえました。


不用家具の引き取り | 無印良品


案外、知られていないサービスのような気がします。私も買い替えを検討するまで知りませんでした^^;


▼旧

買い替え理由は…


見て頂ければ分かるかと思いますが、昨年7月に亡くなった愛猫にガリガリ(爪研ぎ)されて椅子がボロボロでした。


生前は自由にのびのびと、怒ることもせず好きにさせていたので、こんな状態に^^;


ちゃ〜んと猫ちゃんを「しつけ」されている方もいらっしゃるとは思いますが、私は、生き物を飼うって、家具や建具が痛むことを気にしていたら一緒には住めないなと思っていたので、愛猫が居た間は「これが我が家!」と思って過ごしていました。


小さなお子さんとの暮らしも同じかな〜と思います。わざと汚したり傷付けたりは、しっかり叱ってあげることは必要だけど、親の都合(キレイを維持したいとか、新居だからとか賃貸だからなどの理由)で子供を叱るのは違うかな?と思います。


話、若干ズレましたが…^^;


お客様がいらっしゃる時は、カバーをしたり、猫ちゃんが居ることを承知で来て下さる方しかお呼びしなかったので問題なしでした。


でも、約18年連れ添った愛猫も今は居ません…



言い訳(笑)できる猫ちゃんも居ないのに、ずーっとこのままってわけにはいかないなと思っていたのが買い替えの理由です。


無印良品


私、20代の頃まではシンプル過ぎて味気なく感じる無印良品のモノが好きじゃなかった(爆)


なのに今では!家にスッと馴染んでくれる無印良品が大好きになりました♡


10年使い続けている無印良品のベッドが、購入した当時と変わらず使えていることも、品質の高さを証明していると感じるので、無印良品を選ぶ理由になっているのかもしれません^^




***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村