住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【DIY】木製のフラワースタンドを白く塗り替えました


夫に全面協力してもらい、ホームセンターで購入したペンキと刷毛を使って、木製のフラワースタンドを白く塗り替えました!!


先ずはベランダを汚さないように新聞紙を敷き詰めます。


使い捨てで良いので100均でブルーシートを買っておくべきでしたが、四の五の言ってても始まらないので新聞紙で良し!!


ベランダを絶対汚したくない方はテープ付きの養生シートをお買い求めになると良いかもしれません。


↓こんなの


私はケチりました(笑)


1度目は水で薄めながら全体を塗っていきます。

夫いわく1度目はマダラで良いそうです。


窓にペンキが飛び散ることに後から気が付き、慌てて新聞紙を貼り付けました^^;


朝日小学生新聞が目立っていますね〜2年ぐらい前のモノです。今は新聞をとっていないので、貴重な資源です(笑)


あっという間に乾いてしまったので2度目を塗ると、こんな感じに♪


3度目を塗って完成!だそうです^^

写真が暗いので2度塗りとの差が分かりづらくてスミマセン(>_<)


鉢を置いてみると♡

Before

After


うぅーん、どっちもどっち???でしょうか???


「まるで新品のよう✨」とは言えませんが、10年モノにしてはキレイになったと思います^^


これでやっと植物を迎えられる準備が整いました!


夫に感謝です♡


↓今回使ったペンキ


作業時間は2時間ぐらいでした^^


関連記事


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村