住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【捨てたモノ】想像を膨らませるだけで楽しくなってくること♪

先日、ベランダ掃除について書きました。

その中で、過去にハマったベランダガーデニングについても触れましたが…


早速、山程ある鉢や雑貨から要不要を選り分けました。


▼残すモノ

白く塗る予定のフラワースタンドに仮置きして、ここに乗るだけ!と決めたら取捨選択も簡単でした^^
(センスのない置き方でスミマセン>_<)

※今後、残したモノを買い替えることはあると思います。


▼捨てたモノ

清く手放します。


かつては、この全ての鉢に植物を植えていました。やり過ぎだったなぁ〜^^;


陽当たりや風当たりなどで、育てやすい植物、育たない植物とがあります。


過去の経験上、我が家に向く植物は…


空いている鉢に、次はどんな植物を植えようかな?想像を膨らませるだけで楽しくなってきます♪


慎重に植物選びをするのはもちろんですが、ここは趣味の場所なので、少ないお小遣いの範囲で細々と楽しみたいと思います^^


ちなみに、左上の白い鉢の観葉植物は、部屋の中で約2メートル程にまで巨大化した(笑)ウンベラータ(我が家のシンボルツリー)から剪定→水に挿して発根させ→去年の今頃、土に植えました。冬に一度枯れてしまったのですが、粘って水遣りをしていたら復活しました!!

植物の生命力にはいつも驚かされます。


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村