住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

私にとっての贅沢な時間

以前、喫茶店巡りという「地味〜な趣味」を始めた話を書きました^^; ↓

1ヶ月に1軒のペースですが続いています♪


そのうちの1軒が、個人的にとても気に入りました^^


10日〜半月に1回ぐらいかな?図書館の帰りに1人で立ち寄り、600円のモーニングセット(11時まで)を頼むのが定着しつつあります。



インディアントーストと珈琲のセット♡



ピリッと辛めのカレーとチーズを乗せたトーストが珈琲との相性、抜群です!


珈琲とトーストが美味しいのはもちろんですが、このお店が気に入った理由が他にもあって、お店の雰囲気とマスター(?)の人柄が好きです。


気さくに話しかけてくださるけど、馴れ馴れしさはなくて(ホントは凄くお喋りさんだと思うけどwww)適度な距離感が心地良いなと感じます。


今日は「今年流行るから!」と言って、漬け物の本を貸してくれました。ついでに、おすすめのレシピページも合わせて教えてくれました^^


きちんとおいしく作れる漬け物

きちんとおいしく作れる漬け物


本格的な漬け物から即席の漬け物まで幅広くレシピが掲載されていて、どれも簡単で美味しそうでした。


本を片手に珈琲をいただく。


お会計の際、「ボーとできた?1人の時間は大事だからね」と声をかけられ、自然と「また来ます」と言ってしまう私。


専業主婦なので1人の時間は山程ありますが、ここでの時間は贅沢だな〜と、しみじみ感じた今日この頃でした^^


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村