住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

草間彌生展に行ってきました


国立新美術館で開催中の草間彌生展「わが永遠の魂」(会期:2017年2月22日 – 5月22日)に行ってきました。



草間彌生さんの初期〜現在に至るまでの作品を一挙に見ることができる国内過去最大級の展覧会です。


開館(10時)の5分前頃に着きましたがチケット売り場は既に長蛇の列、平日だというのに館内もなかなかの混雑ぶりで、それだけで草間彌生さんの知名度と人気の高さを感じました。


▼以下の写真は撮影可能エリアで撮ったモノです


感じ方は人それぞれで良いと思うので個人的な感想は控えたいと思いますが、奇人変人と天才は紙一重(?)と言いますが草間彌生さんは正にその1人で間違いないな(笑)と感じました!


朝日新聞SHOP / 草間彌生 わが永遠の魂

↑全作品の図版がフルカラーで掲載されている図録(展覧会のカタログ)も気になりましたが…


↓私は、これが一気に欲しくなりました♡


草間彌生展は今月22日まで!


行かれる方は映像展示に一瞬だけ登場する水玉を貼られた猫ちゃんをお見逃しなく(笑)




余談ですが…


同日、東京ミッドタウンで個性派俳優のムロツヨシ(さん)と荒川良々(さん)を目撃しました!(すれ違いました!)



目を合わせたらいけないかな〜と遠慮してしまいましたが、周りには私と友達しか居ませんでした。


「もっとよく見とけば良かった〜」「声かけたら握手ぐらいしてくれたかもね〜」と後から散々2人で後悔しました(笑)


ムロツヨシ(さん)と荒川良々(さん)嫌いじゃないです^^


***************


お読み頂き、ありがとうございました。

ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村