住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【買ったモノ】タオルケットが届きました。

amazonから大きな荷物が届きました!

中身は先月末から検討していたタオルケットです。



気になっていた5点から私が選んだモノは…

今治製のガーゼケット、色はアイボリーです。

日本、今治製、タオル産地・今治で織り上げられた上質なタオルケット。 今治ブランドマーク付きです。ガーゼを5枚重ねた生地のため、サラサラ・フワフワとした肌触りが特徴です。 やわらかなガーゼは敏感肌の方にもおすすめです!


通常価格5,980円のところ、タイムセール中で1枚5,382円で購入できました^ ^


決めては…


これだ!という理由はないのですがアイボリーの色味とグレーのラインが夏に涼しげでオシャレかな?と思いました^^;



amazonのレビュー数も多くて(しかも高評価ばかり!)とても参考になりました。


以前の私なら、歯ブラシのように、夫、息子、私、と色違いのモノを選び「これは誰々のモノ」と区別できるようにしていたと思います。



でも、ここ数年で買い替えているシーツや布団カバーなどは、家族みんな同じモノ、同じ色を選んでいます。今回も3枚とも同じモノ、同じ色!


何故「これは誰々のモノ」と区別したがっていたのかを考えると、それはたぶん、私が次女で、お下がりのモノが多かったからだと思います。だから「自分のモノ」を持つことに拘りがあり、家族でも区別したいという思いが強かったのだと思うのですが…


同じモノ、同じ色を使うことで部屋に統一感が出るのは至極当たり前のことで、その方が落ち着くということに気が付いてからは、揃えられるモノは揃えて買うようになりました。


少〜し話が逸れましたが^^;


ガーゼケットは小包装で送られてきました。



「サラサラ、フワフワ」とした肌触りとの説明でしたが、手触りは「柔らかくて、しっとり、薄いのに適度な重さがあって、掛けている感はしっかり感じられそうだな〜」といった印象。


タオルケットが届いたので、一気に夏支度が進みそうです♪


***************


お読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村