読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【買ったモノ】無印良品で、またまたお買い物♪

息子とKくんは、いわゆる「幼馴染」


と言っても幼稚園も小学校も中学校も違うのだけれど、ベビーの頃に知り合った一番古い友達の1人。


そんな彼らが昨日「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を観ると言うので、母達も便乗し映画館のあるショッピングモールで買い物を楽しむことにしました^ ^


中学生にもなってドラえもん?と言いたくなりますが、彼らにとっては「映画ドラえもん」は毎年の恒例行事の一つという位置付けにあるようです^^;


学校が違うと年々、会う機会も減っている2人なので、共通の楽しみを持っていることは決して悪いことではないよな〜と思います。来年も一緒に観ると言い出すかは分かりませんが…


息子達とは逆に、ママ友達のAちゃん、Kくんのお母さんとは(私にとってもママ友達の中で一番古い友達の1人)なんだかんだと言って一番よく会っているかもしれません^ ^


幼馴染の2人が映画を楽しんでいる間、雑貨を見たり春物の服を試着したり、お茶を飲みながら息子達の勉強や進路について話したりしましまが、外してはならない無印良品で、当然?しっかり?お買い物もしましたよ♪


店舗は違いますが無印良品週間期間中、3度目のお買い上げです(いつも読んで下さってる方はご存知だと思いますが3月は無印だけに留まらず、とにかく物欲が止まらない1ヶ月でした。4月は買わないチャレンジした方が良いかもって思ってます…^^;)


▼買ったモノ

角型トレー、スティック切れ端干しいも、手袋・1双入り


ゴム手袋は日頃から使っていて、そのストック品として買いました。スティック切れ端干しいもは、普段だったら買わないのに、10%引きの魅力に負けて買ってしまいました^^;この後、おやつに食べます。



角型トレーは、予定通りの買い足しで合わせて2枚になりました^ ^

家族の人数分「3」で揃えようと思っていましたが、平日は夫と食事の時間が違うので2枚で回せば済みます。休日は夫と息子に使ってもらい、私だけランチョンマットでも良いかな?と思い直しました。


40.5㎝×30.5㎝と、なかなかの大きさなので、レンジの上に重ねて置くことにしました。

レンジで温めぐらいなら、今の所なんの問題もありませんが、オーブン機能を使う時は(滅多にありませんが)乗せたままにしない方が良いと思っています。


配膳する時は

なんとレンジを開けた上にピッタリと1枚が安定して収まるという奇跡!!


シンクとIHの間に置くことも可能です。

食後、夫と息子には、こちらに置いてもらうようにしています^ ^


「角型トレー」我が家では、とても重宝しています。


今回は買いませんでしたが、今まで知らなかった商品とも出会えました。カタログに全ての商品が網羅されているわけではなさそうなので、たまに、いつもと違う店舗に行くのも楽しいですね♪


無印良品週間は4月3日(月)で終わってしまいます…

買い忘れ!もうないよね???


あっても、さすがに次の良品週間まで我慢しようと思います(笑)


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村