住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【ふるさと納税】佐賀県唐津市から返礼品が届きました(唐津城と七ツ釜の思い出)

今朝、喉が痛くて目が覚めました(泣)


暖かくなってきたので完全に油断していたのだと思います⤵︎⤵︎⤵︎


サラサラの鼻水がポタポタと垂れてきて(汚くてすみません)鼻がツーンと頭もボーと目もショボショボします。


辛いです>_<


日中は暖かい日が増えましたが、朝晩はまだまだ肌寒いので皆さんも気を付けて下さいね…

さて!


あれやこれやと散々悩んでドキドキしながら申し込んだ初めての『ふるさと納税


2ヶ月も前の話です↓


干物と


お米と野菜は直ぐに届きました♡


佐賀県唐津市にも寄付の申し込みをしました。返礼品は3月以降になるということは事前に分かっていましたが、首を長くして届くのを待っていたところ(笑)


昨日「さとふる」から、返礼品が発送されたことを知らせるメールがありました。

佐賀県唐津市より返礼品が届きました

食べ物は、いつ届いても嬉しいですね^ ^


蓋を開けると

拳程のぷっくりとしたハンバーグが(美味しそう♡)真空パックされて10個入っていました。(1個140g)

美味しい焼き方の説明書付きです♪


牛肉(佐賀県産黒毛和牛)、豚肉(佐賀県産豚)を使って、老舗精肉店が手造りされているハンバーグなので、量産はできない品なのだと思います。


常に申し込める返礼品ではないのですが、次回は4月より受付順に発送されるようです^ ^


レビュー評価も高い品なので、食べるのが楽しみです^ ^

唐津市の魅力

街の魅力を伝えるパンフレット等が残念ながら入っていませんでした。


唐津市には1度だけ訪れたことがあります。


福岡からレンタカーを借りて佐賀市内と嬉野市(看板猫ちゃんがいる旅館)に泊まった母&反抗期前の息子3泊4日の2人旅でした。


良い思い出しかありません^ ^


唐津市と言えば唐津城


近く(隣?)に早稲田佐賀中学校・高等学校があるのですが、野球部の生徒さんが唐津城の石段をトレーニングに使っていました。すれ違う時に明るく元気に挨拶してくれたことが忘れられません^ ^


その石段を登り切ると藤棚がありました(あったはず!)桜が咲く季節に訪れましたが藤の咲く頃(桜の後)でも良いかもしれません。

天守閣からは玄界灘が一望でき最高の眺望でした。

唐津城/唐津市


唐津市と言えば呼子漁港もイカで有名ですね!


イカも有名ですが、七ツ釜をご存知ですか?

国の天然記念物にも指定されている7つの海食洞です。


私と息子は岩場から眺めましたが海の色と自然の力に圧倒される絶景でした!


岩場で鬼ごっこ(笑)をしたのも今となれば良い思い出です←危ない^^;


呼子港から遊覧船イカ丸で見学もできるみたいです。

マリンパル呼子 公式ホームページ


佐賀県の最北部に位置していますが、行くだけの価値ある場所でした。


まだ訪れたことのない方は、是非ぜひ、行ってみて下さいね^ ^


ふるさと納税の話に戻しますがワンストップ特例制度(年5自治体以内)を利用したい我が家は、残り2自治体までしか寄付ができません。


次はフルーツを狙います♡


長々と最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村