読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【公開】無印とニトリのA4ファイルケース(ボックス)を使って食器棚の引き出し収納内を見直しました

マンション購入から10年が経ち、10年間一度も見直すことをしてこなかった「収納内=見えない所、隠している所」を少しずつ見直し中です。


2週間程前にIH下の引き出し収納内と食器棚引き出し収納内で使う為に無印とニトリでA4ファイルケース(ボックス)を買いました。


IH下の引き出し収納内は計っていたサイズピッタリで上手くいったのですが…


食器棚引き出し収納内は計っていたサイズと誤差があり


予定していたニトリ4つ(1つは写っていません)


無印2つが入りませんでした(泣)


ニトリ5つと無印1つなら入りそうだということが分かったので、ニトリに追加でA4ファイルケースを買いに出掛けたのですが、運悪く売り切れ!


たった1つの為に注文ということになってしまいました(泣)


18日以降の入荷になると聞いていて、やっと今日、取りに行くことができたので^ ^


早速、食器棚の引き出し収納内

を見直しました♪


Before

ホントはもっと、ぐちゃぐちゃしていましたが、ちょっとだけ整理してから撮りました。


見せるの恥ずかしーーーと思っていましたがBeforeは必要ですよね^^;


After

細かく仕切られたことで、高さのあるモノも安定して倒れることもなくなりました。見た目もスッキリと良い感じです^ ^


今までは、誰かに見せるわけでもない収納内に、お金を掛けてモノを収納するなんて無駄!!そんなふうにどこかで思っていました。


でも、こうやって少しづつ整理されていくと、モノが以前よりも使いやすくなったことは明らかで(個人比)この先もずーっと、この家で暮らすことを考えれば、使いやすい方が良いに決まっているなと思えてきました。


自己満足と言われてしまえば、それまでですが^^;


引き続き、収納内の見直しを進めていこうと思います。


余ってしまった無印のA4ファイルボックス…どこで使うかはまだ考え中です^^;


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村