住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【本の話】今更?と呆れられても読みます!

今年は積読を無くす(減らす)まで本を買わないチャレンジ?をしています。

「人魚の眠る家」「百年法」と重いテーマが続きました…


ちょっとホッとしたくなったので、今は「君の名は。」を読み始めました。

大ヒットした映画なので、観ていない人がいても知らない人はいないでしょうね?いたら相当モグリな人だと思います(笑)


ご多分にもれず、私も昨年の夏、思春期で反抗期真っ只中の息子と一緒に観ました^ ^


「原作も読んでみたいね〜」という話になり、観終わってすぐ書店で原作本を買ったのですが、息子はあっという間に読んでしまい、改めて時系列の確認もできたようで満足していました。


「次、読ませてね〜」と言っていたのに、随分と後回しにしてしまいましが、着地点の分かっている「君の名は。」これなら気持ちを楽に読めそうです♪


息子には今更?と呆れられました^^;


ちなみに、息子は私よりも読書好きかもしれません。私が過去に読んで面白かった作品をどんどん読んでしまい、おすすめできる作品がなくなりつつあります^^;


今は柳広司さんの「トーキョー・プリズン」を読んでいます。

柳広司さんはジョーカーシリーズが特に有名ですね!

4作目の「ラスト・ワルツ」は映画との相乗効果(収益目的)を狙って書かされた?感があり平たく言うと面白くなかった(違ったら大変失礼な発言ですけど^^;)個人的には、おすすめできませんが、他は良かったです^^


嗚呼、ネタバレしないように書こうと思うと、良かったとか面白いとか、そんな言葉しか出てこなくて情けないです⤵︎


君の名は。」に話を戻しますが、映画の世界観が素敵だったので、どこまで原作で表現されているのか?これから読み進めるのが楽しみです♪


ピュアな気持ち?少しは取り戻せると良いな〜(笑)


今更?な本の紹介でした^ ^


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村