住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【買ったモノ】結果オーライ?予定外の買い物「ニューバランス996ブラック」(スニーカー)

私は、イレギュラー(不規則、変則)、無計画、ハプニング、予定外、サプライズ、こういったことが凄く嫌いですし苦手です。


時間(約束)を守れない人や、人を巻き込む行為、お金にルーズな人も大嫌いです!!(こんな人、好きな人はいないと思いますが…^^;)


イレギュラーやハプニング、サプライズをすんなりと受け入れられる広〜い器が私にもあれば、きっともっと楽しく生きられるのかな?と思うこともあります。


でもルーティン、マニュアル、計画、予定、時間(約束)、ルール、こういったことを守る方が私の性には合っているような気がします(計画を立てるのも好きですし、計画が逸れても途中で軌道修正して、着地点におさめる作業や行動も好きです)


もちろん、私も思い付きだけで行動することもありますが、誰かと一緒なら慎みます。それでも意図せずということはあるでしょうが、人を巻き込む程、抗えないこと…そういうことって、そうは無いと思っています。不確定なことでも伝えておけば、事前に回避できることって沢山あると思うんです!!


何を言いたいのかと言うと、事前に知らされていなかった相手の思い付きに付き合わされ、昨日、何故か?


2県隣の県まで突然、急遽、行く羽目になりました(泣)


具体的な県名や、何故そこに行き何をしたのかは書けないのですが…


朝8時に家を出た時点では、そんな予定は全くなくて、早ければ夕方には、遅くても20時頃までには帰れると思っていたのに、家に帰り着いたのは23時を過ぎていました⤵︎


ヒールで長時間歩くことも想定していなかったので、足にはマメが出来てしまい、痛くて痛くて途中で歩けなくなりました>_<


事前に一言、不確定なことでも伝えておいてもらえたら、靴だって格好だって気持ちだって違ったはずなのに…


で!予定外でしたが途中で歩けなくなってしまったので「スニーカー」を買うことにしました。


▼買ったスニーカー

もともと、新しいスニーカーは欲しいと思っていました。でもタイミング的には昨日じゃなくても良かったし(秋でも遅くないと思っていました)本当はもっと比較検討してから買いたかったです(泣)


それに同じモノなら1円でも安く買いたかった、という思いもあります…

↑私が買った価格より1,000円程、安いです(泣) 紐の色も違うし同じ996でも厳密には違うモノに見えてきました^^;



↑春夏モデルを買ったことが分かりました!


でも、結果オーライだったのかな?とも思います。


予期せぬことに巻き込まれ、必要に迫られて即決でもしなかったら、欲しいと思っていても、いつまでも買えなかったかもしれないですし、候補の1つでもあったニューバランス996の履き心地は最高に良かったからです!!


マメが出来た足でも走れそうでした^^


人を巻き込む人って、やんわりと注意しても直らないというか、本人は無意識だからタチが悪かったりします。


でも私が足を痛めたことは、とても申し訳なさそうに心配してくれていたので、次回からは不確定な思い付きも事前に相談してくれたら良いなと思った出来事でした。


足はまだ痛みます>_<

おまけ

散々な目にあった昨日でしたが、帰ったら、同じマンションに住むAさんからのお土産を夫と息子が受け取ってくれていました♪

川越のお土産だそうです。開けて食べた後ですみません^^;


どちらも私好みなお菓子で、疲れた体に沁み渡る甘さでした♡


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


関連記事