読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【捨てたモノ】板切れ「やる気さえあれば何だって出来る!」

マンション購入から10年が経ち、10年間一度も見直すことをしてこなかった「収納内=見えない所、隠している所」を少しずつ見直し中です。


マンションを購入した際、収納内に設置してある既存の棚板だけでは足りず、自分達で棚板を増やしました(オプションで増やすことも出来ましたが割高だったので^^;)


ホームセンターで希望のサイズにカットしてもらった後に残る廃材…


まだ何処かに使えるかも???と思って残していました。


収納を増やすために棚板を増やしているのに、その廃材を10年間も収納していたなんて…


アホですよね^^;


今まで何故捨てられなかったのか?は分かっているんです。ただただ面倒だったから!


私が住んでいる地域では板切れは50㎝以内でなければ普通ゴミとして回収してくれません。


50㎝を超える、この廃材を切断する作業が、ただただ面倒だと思っていました。


でも、今年は不要なモノを手放すと決めたので!


20分程で完了!


つくづく思いました。


嗚呼、やる気さえあれば何だって出来るんだなって^^;


世の中は三連休中だと言うのに、私は日曜大工みたいなことをしてみました(笑)


皆さんは素敵な連休をお過ごし下さいね^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村