住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【捨てたモノ】大量の小物金属を捨てました

マンション購入から10年が経ち、10年間一度も見直すことをしてこなかった「収納内=見えない所、隠している所」を少しずつ見直し中です。


玄関収納内を見直している最中なのですが…

関連記事

用途不明な金属部品やクギ、ネジなどを一斉摘発しました!!

もぉーーーーなんでこんなモノをこんな大量に取っていたのか意味不明です。


ネジ以外、一度も使ったことがありませんし、ネジだって、家中に使っても使いきれない程ありました。


この10年間、増える一方で「取っておいてよかった〜」みたいなことも1度もなかったです⤵︎


写真だと伝わりにくいのですが(泣)


兎に角すごい量です!!


10年間ほったらかしていると、こんな量になりますので、みなさんもお気を付け下さいね(笑)


少量のネジなどをサイズ分けして1つの袋に纏めましたが、これも使わない気がします…

次に見直すのも、また10年後だったりして・・・


我が家はモノが少ない方だと思い込んでいただけで、死蔵品の宝庫だったということに最近、気が付きました^^;


家中の不用品を1つ残らず捨てたい!!


「いつまでに」と決めたことでエンジン全開です!

飛ばし過ぎてガス欠にならないように気を付けなきゃ(笑)


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村