住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【公開】ニトリのA4ファイルケースを使ってIH下の引き出し収納を見直しました

マンション購入から10年が経ち、10年間一度も見直すことをしてこなかった「収納内=見えない所、隠している所」を少しずつ見直し中です。


今日は、IH下の引き出し収納を先日買ったニトリのA4ファイルケースを使い、見た目もスッキリと使い勝手の良い(個人比)収納へと変えてみました。



今までもフライパンは立てて収納していましたが、鍋は下から上へ重ねて収納していました。

Before

写真は過去記事の使い回しです^^;

ちょっとしたことですが、これが取りづらくてプチストレスでした(鍋4つ、内1つ一番上は天ぷら鍋が重なっています^^;)


After

調味料やフライパン、鍋の大まかな位置は変えていないのに、ファイルケースで仕切ることで、ごちゃごちゃ感がなくなり、スッキリとした見た目と、取りづらかった鍋がスムーズに取り出せるように改善されました^^(写っていませんがティファールの両手鍋1つは、下のル・クルーゼの蓋を裏返した上に、とりあえず収納しました)


鍋は他にもあって、食器棚の一番下に、ル・クルーゼや圧力鍋などを収納しています。


この写真も過去記事の使い回しです


ここも行く行くは、なんとかしたい場所ですが、鍋に高さがあるのでファイルケースを利用して立てて収納することもできず、どうしたら使いやすく見た目もそこそこに整理できるか悩み中です^^;


また変化があれば記事にしたいと思います。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村