住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【買ったモノ】無印良品で商品の交換とついで買いしたモノの使い道

角型トレーの交換

今、開催中の「無印良品週間」初日に、ずーっと欲しかった角型トレーを買ったことを先日書きましたが…

ところが、いざ使おうと思ったら、木が歪んでいてガタガタしてしまい、とても落ち着いて食事ができる品ではなかったのです(泣)


以前から欲しかったモノだったので、無印良品に行くたびに触って眺めていましたから、買った時は何も考えず一番上から商品を取ってしまい、しっかり確認しませんでした。


でも諦めず、翌日(土曜)無印良品に再び行き、交換して頂けないかお願いしてみたところ「申し訳ありません、お取り替えしますね」と快く対応して頂けました♡


何度も言いますが、ずーっと欲しかったモノです。交換して頂けて本当に良かったです^^


実はこの角型トレー、昨年、確か11月の無印良品週間の時に買うつもりでいましたが、夫と一緒だった為「幾らなの?2,500円!!買っちゃダメ!!」と止められたモノでした^^;


その場では買うのを諦めましたが「2年は欲しいと思い続けていたのに!」と猛抗議して(笑)次の無印良品週間では絶対に買ってやる!と心に決めていました。


トレーを見た夫は「結局、買ったんだ」と冷めた様子でしたが、実際に使ってもらうと、この良さが分かってくれたようで「良いね、これ!」と言ってくれました^^


配膳が兎に角、楽になりました。食後は各自(夫、息子)がキッチンに食器を下げてくれるのですが、食器の大小や形も考えず下から上へと、シンク内にただ重ねて置いていくので、割れるんじゃないかと心配していたことも(置き方をレクチャーしても直らなかった^^;)シンクには入れずにトレーのままキッチンに置いてもらうことで心配もなくなりました。油で汚れたお皿とそうでないお皿とを重ねないで済むのも良いです。


ちょっとしたことですが、手間が省けたことが何よりで「欲しかったモノ」が我が家の「必需品」になりそうです^^

ついで買い

対応がスマートだったことに快くした私は、前日散々見たはずの店内を再びウロウロ(笑)


すると出会ってしまいました!!探し求めていた形状にピッタリの収納ボックスに♪




(税込300円)

いったい何に使うのかと申しますと…


↓我が家で使っている洗濯用洗剤です

これを詰め替えると

見た目がスッキリしました♪


軽くて片手で持てます!手を窄めなくても底の洗剤まで届き、正に私が求めていた理想の収納ボックスです。


ちなみに、粉洗剤→液体洗剤→ジェル洗剤と色々と試してきた過去がありますが、世の中にパワージェルボールという洗剤が誕生して以来、我が家ではこれ一筋です♡


他の洗剤より少々お値段は高めかもしれませんが、粉や液体を計量する手間や、注ぎ口周りがベタベタする煩わしさから解放されることの方が、私にとっては優先すべきことでした^^

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 詰替用 18個入 352g

アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール 詰替用 18個入 352g

緑のパッケージのモノもありますが、青いパッケージの方が洗濯後に衣類に残る香りもキツくなく、洗浄力も申し分ない商品だと思います。


おしゃれ着洗いとして使っているアクロンもジェルボールになれば良いのに!と恨めしく思っているぐらいジェルボールラブです(笑)

アクロン おしゃれ着洗剤 フローラルブーケの香り 本体 500ml + 詰替 400ml

アクロン おしゃれ着洗剤 フローラルブーケの香り 本体 500ml + 詰替 400ml


探し求めていたモノが見つかるって嬉しいですね♪


細々としたモノからチェストにベッド、ベッド下の引き出し収納にダイニングの照明など…


意外な程、我が家には無印良品のモノが存在することに気が付きました。良い意味で存在感がなく主張しすぎないデザインや色が、自然と家に馴染むのだと思います。


交換対応と求めていたモノとの出会いで、ますます無印良品が好きになりました^^


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村