住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

「シクラメン」瀕死状態からの復活

今朝起きたら、ベランダに置いているシクラメンが瀕死状態でした

((((;゚Д゚)))))))

そろそろ水あげなきゃなぁ〜と思いながら数日が過ぎていたので、完全に水切れです^^;


でも、私は知っている!!


植物って、こんな状態からでも復活するんです。


お水をあげて約6時間後

この状態まで復活しました。まだ、ちょっと元気がないですが、数日もすれば完全復活すると思います^^


以前どこかに書きましたが、このシクラメンは、私のお誕生日(12月)に人生の大先輩(Kさん)から頂いた花です。


毎年欠かさず届けてくれて、かれこれ10年近く貰い続けています。だから扱いはお手の物!


なら瀕死状態にするなよ〜と聞こえてきそうですが、今日も無視して進めます(笑)


何度も瀕死状態にしちゃうと、さすがに枯れてしまいますが、植物の生命力って凄いなって、いつも思います!


植物も人も似ていませんか?


未曽有の災害3.11から今日で6年が経ちましたね…

被災地復興活動支援募金《学生ボランティア》 - Yahoo!ネット募金

こちらではTポイントで1ポイントからでも寄付することができます。少しでも継続的な支援に繋がれば良いなと思い私もポイントを寄付しました。


日々の生活に追われ、あの日のことを思い出す日が減ってしまっているように思いますが…


年に一度、今日だけは、我が家でもあの日のことを話すようにしています。


亡くなられた方々のご冥福と、被災された全ての皆さんの心の傷が癒えることをお祈りしています。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村