住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【買ったモノ】無印良品、ニトリで大人買い〜♪

今日は、何かの憂さを晴らすかのように、ニトリ→無印→スーパーと梯子して、収納アイテムを中心に色々と買い漁ってきました!

結構な量です^^;


食材と合わせて車から家までエレベーターを3往復しました!


反抗期真っ只中の息子に「アイス食べていいから手伝ってーーー」とお願いしたのですが、断られました⤵︎


アイスぐらいじゃ釣られないお年頃…

無印良品

今日から無印良品週間ですね〜待ちに待っていましたよ♡

お玉は10年選手からの買い替えです^^;

角型トレーは、ずーっと、たぶん2年ぐらい前から欲しくて、やっと決心がつき買いました。(1枚2,500円)

今、使っているランチョンマットより手入れや食事を並べるのが楽になるんじゃないかな?と思ってのことですが、いきなり家族3人分を買う勇気はなくて…とりあえず1枚だけです。

無印良品週間は4月3日(月)までなので、使ってみて良かったら、あと2枚買い足そうと思っています♪

靴みがきシートは、夫の靴をみがく用です。


ファイルボックスワイド・A4用

食器棚の引き出し収納内で使おうと思って買いました。

ニトリ

インボックスIVぴったりサイズ&たてハーフサイズ

左のボックスを2個、右のボックスを4個、買いました。今、見直し中の玄関収納内で使う予定です。

A4ファイルケース

3つしか写っていませんが、全部で10個!買いました。食器棚の引き出し収納内とキッチンIH下の収納内で使う予定です。


その他

洗濯ハンガーは買い替えです。無印良品のモノと比較検討しましたが、無印のはピンチが少なくて我が家のニーズと価格が合致しなかった為、見送りました。


イオンの商品を選びましたが、真っ白で、ピンチの数は今までのモノと同じなのでストレスなく使えそうです。


ゴミ箱は、現在使用中のモノと同じモノを買い足しました。


ピーラーも買い替えです。今までのより大きくなったので、今後は包丁を使わずにキャベツの千切りもできると思います。


8センチの豆皿は、ホントに必要???と棚の前で10分ぐらい迷ってから買いました^^;


お豆とかお漬物とか小魚の甘からめ(田作り)とか、少量の箸休め的なおかずを乗せるのに使う予定です。


ざっくりとですが、今日、買ったモノでした♪


明日から、この収納アイテムを使って、マンションを買って10年間、変えることのなかった「見えない所」「隠している所」の見直しを進めていきたいと思います。


寸法などは計ってから買ってきているので、パパパっと終らせちゃいたいです^^


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村