住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

ハンガーにナンバリング1・2・3

今日はYシャツの消耗について考えてみました!


毎日制服を着て学校へ行く思春期で反抗期真っ只中の息子


指定のYシャツは、なかなかのお値段がします^^;


なので冬用3枚、夏用3枚しか持っていません。それをローテーションで着て行くわけですが、中高一貫校なので、最低でも2年間もしくは3年間は着て欲しいと思っているのです。


ケチね〜という声が聞こえてきそうですが、今日も無視します(笑)


その為には、消耗を均等に、買い替え時期を3枚同時に合わせたいな〜と思っているのですが、例えば「右から使ってね〜」と言っておき、洗ったモノを左にかけるようにすれば良いと思いますよね!


「右から使う」ということを守ってくれるような子なら良いのですが…三歩歩いたら忘れてしまうような子です^^;


何か良い方法はないかな〜と思っていたらピン!ときました!ハンガーにナンバリングをすれば、さすがに守ってくれるだろうと。

こんな感じです↓


家にあったビニールテープを貼って油性マジックで1・2・3と書いただけ^^;


5分で出来たので、ブログに書く時間が取れました(笑)


1は洗濯中、2は着用中、3は次の日用

2は洗濯中、3は着用中、1は次の日用

3は洗濯中、1は着用中、2は次の日用

干す時は、このハンガーを使います。


これで消耗が均等になるはずなのですが…


学校から帰ってきた息子に説明したら「面倒くさっ」と返ってきました。確かに面倒かもね〜^^;


うまく機能するか分かりませんが、やってダメなら、また別の方法を考えたいと思います。


ちなみに、夫のYシャツは半年〜1年ぐらいで、消耗の激しいモノから買い替えていく感じなのですが、いつ買ったモノなのか分からなくなってしまっているので、息子の運用が上手くいったら夫にも試してもらおうかと考えています。

関連記事


息子のテスト期間も明日で終わります。問題を出すお手伝いも今日で終わるので、明日以降は、また自由な時間が沢山とれそうです♪


明日から無印良品週間も始まりますね^^


買い替えたいモノもあるので行くのが楽しみです。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村