読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【買ったモノ】やっぱり私には必要だったコーヒーメーカー

買い物

昨日、肉じゃがを作りました。いつもは豚肉で作るのですが、昨日は牛肉を使いました。我が家の男性陣(夫と息子)は、味の違いに気付くことなく完食。


手を替え品を替え、毎日ご飯を作っているこが「なんだかな〜」と思う今日この頃です^^;


さて、気を取り直して(笑)


ちょうど1ヶ月前にコーヒーメーカーのガラスポットを割ってしまった話を書きました。


本体は正常に動くので、ガラスポットだけ買えれば良かったのですがamazon楽天で探してみても、ティファール専用のガラスポットを見つけることができませんでした⤵︎


夫に相談しましたら、必要なら本体ごと買い直せば良いと言ってくれたのですが、直ぐに買い直す気にはなれず…1ヶ月間コーヒーメーカーの無い生活を送ってみることにしました。

代替えとして、スーパーで売っているドリップバッグを利用しました。これはこれで安いし手軽で美味しいのですが、当然コーヒショップで買った豆を使ってコーヒーメーカーで淹れたコーヒーには劣ります…


コーヒー豆を買った話


約1ヶ月間コーヒーメーカーが無い暮らしをしてみて心底思いました。サイフォンで淹れる程の拘りがあるわけじゃないし、ハンドドリップは面倒…それでも私はコーヒーが好きで、毎日家で飲みたいのだな〜ということにです!


そこで、意を決して本体ごと買い直したモノが昨日届きました(最近、買ってばかりです…)


メーカーに問い合わせれば部品代+送料で取り寄せることもできたのでしょう。


でもきっと割高…


モノを大切にしろ!とお叱りを受けそうですが、メーカーに問い合わせることなくamazonでポチッとしてしまいました^^;


※自分が写り込んでしまうのでガラスポットは外しました


夫は「古いのを取っておけば新しいのが壊れた時、使えるんじゃない?」などと血迷ったことを言ってきましたが…清く手放すと宣言しました!


モノに罪はありません。まだ使えるモノを捨てるのは、いつでも心が痛みます。だからこそ、長くお気に入りで大事に使い続けられるモノを慎重に選んでいかないといけないのだと思います。


兎にも角にも美味しいコーヒーが、またいつでも飲めると思うと嬉しいです♪


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村