住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

息子のおもしろ珍解答

スマホをいじっていたら

ある意味アッパレ!子どものおもしろ珍解答集 - 暮らしニスタ

これがポップアップされたので、なんだかおもしろそうと覗いてみました。


一部抜粋

・「『すきなうんどうは何ですか』という問いに、『きつねうどん』と答えていて、吹きだしました」(62才・専業主婦)

・「小学校の社会のテスト。『最近のニュースを書きなさい』というサービス問題だったのに、娘は『最近おじいちゃんとおばあちゃんが家庭内別居中です』と我が家のニュースを書いてました…。あきれたけど先生にはうけたようです」(43才・専業主婦)

・「息子が小学生のころ、『将来何になりたいか』という問いに『それがわかれば苦労しません』と書いていた。正解!」(51才・専業主婦)

・「『植物が成長するのに必要なものは?』という問題に『大きくなりたいと思う気持ち』と書いてありました」(53才・専業主婦)

どれも、微笑ましい珍解答ばかり^^

我が家の珍解答

あったあったそう言えば。
これを読み、息子にも伝説(言いすぎか?)の珍解答があったな〜と思い出しました^^;


Q.夏の暑い夜(25度以上)のことをなんと言いますか?


息子=いい感じの夜


Q.蝋燭の炎の中で一番明るく光って見える部分をなんと言いますか?


息子=肉炎


わかりますか?


正しくは、熱帯夜と内炎が正解です!


これ、受験を控えた小学6年生の夏頃の解答ですよ^^;


熱帯夜は本当に分からなかったのか?思い出せなかったのか?どちらかだったんでしょうね〜〜解答を埋める努力は認めましたが、見た時は吹き出しました(笑)


いい感じの夜って、どんな感じの夜なんでしょう^^;


肉炎は…どんだけ肉が好きなんだーーーーとツッコミ入れました(笑)


こんなんで、この子大丈夫?と思いましたが、無事に第1志望校に合格しました(昨年)ホッε-(´∀`; )


今は学期末考査に向けてテスト勉強(課題)に追われていますが今日も部活です^^;


珍解答とは、ちょっと違いますが

おかんメール

おかんメール

このシリーズも思わず吹き出すメール満載でした!


珍解答もメールも本人は大真面目だから笑えます。


暮らしに笑い必要ですね〜♪


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


楽しい休日をお過ごし下さい。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村