住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【公開】アラフォー専業主婦の靴を初公開します!この冬、結局何足履いたの?

以前、過不足のない私のメイク道具一式について書きましたが…

今でも、よく読んで頂けているようで嬉しいです♪


同世代の方がどんなモノを使っているのか私も気になるので、みなさんも同じ気持ちなのかな?と思っています^^


そこで今日は、私の持っている靴を初公開してしまおうと思います。


洋服と同じで地味ですよ〜〜



いざ!公開


▼私が持っている全ての靴▼

猫の額程しかない玄関に出してみました^^;
全部で14足です。


洋服と一緒で、若い頃に比べたら年々少なくなってきたと思います。


14足もありますが、実際、この冬に履いた靴は、たったの3足でした。


専業主婦なので、もともと出掛けることが少ないのと、オンとオフとその中間という使い分けをしたら3足で足りてしまったのです^^;


使い分けた3足は…


オン

人と約束がある時や、地元(今住んでいる地域)以外の街へ出掛ける時に履いていました。服装が主にスカートかスカンツだったので、タイツに合わせて履いていた事が多かったです。


昨年の秋頃からショート丈のサイドゴアブーツが欲しくて色々見ていましたが、何だかどれを履いても短足に見えてしまって(←見えるんじゃなくて短足だった^^;)私には似合わなかったので、無理に履く必要もないかな?と思ってパンプスだけで乗り切りました!


春になったら、足首を出してジーンズと合わせて履く事も増えると思いますが、同じ形のデザイン(色)違い

こちらを履くようになるかもしれません(写真だと黒に見えますが先は紺色です)さて、どうなるかな???


中間

地元のママ友達とご近所でランチ、そんな時は自転車で移動だったので、ジーンズと合わせて履いていました。


息子と旅行に行った際も、外で長時間過ごすことが分かっていたので、このショートブーツを履きました。



3月は履かないと思うので、もう今シーズンは出番がないかもしれません。


オフ

近所のスーパーに行く時は必ずこれ!と決めています。


私が唯一所持しているスニーカーですが、コンバースはホント優秀ですね。オールシーズン履いています^^


ママ友達の中には色や形、素材の異なるコンバースを何足も持っている人がいますが、気持ち凄く分かります!でも、オンで履けるほどオシャレセンスはないので、私は1足で十分です。


踵がだいぶすり減ってきたので、そろそろ買い替えたいのですが、次はコンバースのグレーにするか?やっぱり生成りが使いやすいか?それともニューバランスに鞍替えするか?で迷っています^^;


以上が、私の持っている靴と、この冬履いた靴の全容でした。


こんな風に冬、春、夏、秋と振り返っていけば、過不足のないベストな靴だけを所持できる日も近い気がします♪


上右2つ、ロングブーツ2足は完全に断捨離候補ですね〜〜
本革で高かったのにーーーと思うと、なかなか手放せないのですが、考えます…


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村