読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

お誕生日プレゼントはモノより思い出(人生初のアカスリ体験)

出来事

先週、Kさんのお誕生日でした。


Kさんとは彼此17年のお付き合いになります。


Kさんは未婚のままお子さんを産み(43歳の時)子育てと仕事を両立してきた、お母さんです。家事はちょっと苦手(笑)


66歳になった今でもバリバリの現役で仕事をされています。


ふた回り以上、年の離れた年の差友達ですが、お互い気が合い何でも話すことができる関係です。「ハルちゃんといる時が一番楽しい♪」と言ってもらえます。


お子さんの成長も、小学校、中学校、高校、大学と、ずっと側で一緒に見てきました。


小さい頃、熱を出して、でも仕事が休めない!そんな時は、お子さんを我が家で預かったこともあります。そのお子さんもこの春から社会人です。


思春期で反抗期真っ只中の息子のことも、産まれた時から孫のように可愛がってくれています。


ママ友達でもあり母のような存在でもある、そんなKさんを誘い、昨日、温泉施設(スーパー銭湯湯けむりの庄|宮前平に行ってきました^^


日頃の疲れを少しでも癒してもらえるかな?と思って、私からのお誕生日プレゼントです♡


画像はHPからお借りしました


駅から徒歩4分、高台の住宅地にあり、東京、神奈川の温泉施設ランキングでは、常に上位にランクインしている人気の温泉施設です。


お湯は琥珀色の源泉掛け流し。天然温泉に炭酸ガスを溶かしこんだお湯は日本初だそうで、シュワシュワと小さな泡が体に付く不思議な湯もあります。


お休み処も広くて、テレビ付きのリクライニングチェアは女性専用席もあり、気兼ねなく、ゆっくりと体を休めることもできます。


画像はHPからお借りしました


お食事処で食べるお料理は、どれも美味しいのですが、私のおすすめは「ほっけの炙り焼き御膳と柚子梅酒のソーダ割り」♪


手作り豆腐も美味しいです^^


画像はHPからお借りしました


詳しくはHP湯けむりの庄|宮前平を是非ご覧下さい!


さてさて、2年程前から何度か訪れたことのある、この温泉施設


来る度に「アカスリやってみたいね〜」と言っていたKさん!


入館料金は平日1,240円とリーズナブルですが、休憩の度に何かしら食べていると^^;あっという間に1人5,000円程になってしまいます。


なので、30分3,500円のアカスリは専業主婦の私にはちょっとお高めに感じてしまい手が出ませんでした(いつもは割り勘です)


でも、昨日はKさんへのお誕生日プレゼント♡


私、奮発しました!


アカスリ体験、経験ありますか?


Kさんにとっても、私にとっても人生初のアカスリ体験でした。


一言で言うと、恥ずかしーーー\(//∇//)\


30分の内訳は…


すっぽんぽん\(//∇//)\のまま仰向けになり足の指先から手の指先まで体全体の垢を擦るのに約10分


何度も書きますが、すっぽんぽんです‼︎


次に、うつ伏せになり、やはり足の指先から手の指先まで体全体の垢を擦るのに約10分


次に、足裏の角質ケアと泡を使って体全体を洗い、うつ伏と仰向けの状態でのマッサージに約10分


マッサージ中も、もちろんすっぽんぽ〜ん\(//∇//)\


乳液ケアをして終了といった感じでした。


人様の前ですっぽんぽんで仰向けになったのなんて、息子を帝王切開で産んだ時以来です!


泡でマッサージとかアカスリ以上の衝撃(笑)


人生初のアカスリ体験でしたが、Kさんも「お肌がすべすべになったね〜」と喜んでくれたので(もちろん私もすべすべ)恥ずかしかったけど奮発して良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


形に残るプレゼントも良いですが、思い出に残るプレゼントも時にはおすすめです^^


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村