読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

【絶賛断捨離中】更にプラスアルファを考える

おはようございます^^


こちらは気持ちの良いお天気です♪


洗濯物が陽の光にあたり、風で微かに揺れている様を見ているのがとても好きです。


↑これ、どこかで同じことを書いているかもしれません^^;


でも、それぐらい好きなんです♡


さて!


昨日、最近買ったモノをまとめてみましたが「1つ買ったら1つ捨てる」をマイルールとして課しているので、早速捨てます‼︎



四角いフライパン、そのフライパン専用にしていたフライ返し(100均)、小さなフライパン、切り刻んだパンツです^^;


まな板も捨てるつもりでいましたが、白菜やキャベツなど大きな野菜を切る時用に、しばらく置いておくことにしました。


その代わりに何か捨てられないかな?と考えて、フライ返しと小さいフライパンを選びました。


フライ返しは新しく買ったフライパンには大きすぎるので即時処分決定!


小さいフライパンは、お弁当や朝食のおかずを作るのに便利でしたが、工程を工夫すれば、新しく買ったフライパン1つで足りそうな気がします。長らく使っていたので惜しくもなく処分決定です。


1つ買ったら1つ捨てる!更にプラスアルファで捨てられるモノはないか?と常に考えるようにしています。


すると、家の中の絶対量を増やすことなく暮らせる気がします。


捨てても捨てても何かしらあるものですね^^;


今日もお読み頂き、ありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村