住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【公開】アラフォー専業主婦のメイク道具一式を初公開します

先日、思春期で反抗期真っ只中の息子に「お母さんって、1ヶ月のうち1週間も外に出てないんじゃねっ?」と言われました^^;


息子よ…
流石にそれはない‼︎


でも確かに、家が好きで好きでインドア派なので「用事があればまとめて済ます」など極力家から出ないような工夫をしているのは事実です。


なので息子から、その様に思われても仕方がない気もしますが^^;


何せ生まれ変わるなら「三食昼寝付きの家猫になりたい!」と本気で思っているぐらいですからねっ♪


て、あれ…???今と・・・


食料品は、まとめて買う派です^^



「2017年にやりたいことリスト10」にも少し書きましたが、家事の合理化を図るため「献立の固定化」を実践中です(これも、いつか書きたいです)


5日に1回食料品を買い出しに行くのが理想のペースなので、食料品の買い出しだけで言ったら、合わせても、まぁ、1週間でお釣りが来ますね(笑)


でも、ちょこちょこと予定が入るもので、専業主婦の私だって、外に出ることが1ヶ月で1週間もないなんてことは流石にねっ!あり得ないのですよ^^;


そして、出掛ける日は、身だしなみ程度のメイクだってするんです‼︎


▼私のメイク道具▼

高価なモノは一つもありませんが、今の私に必要な過不足のないベストなメイク道具一式です。


左から順に、化粧下地(マキアレイベル)→美容液ファンデーション(マキアレイベル)→プレスパウダー(マキアレイベル)→アイブロウ(100均)→アイシャドウ(オーブ)→マスカラ(デジャヴュ)→チーク(コフレドール)→サンホワイト(リップクリームの代わり)→口紅(オーブ)と一通り塗りたくります(笑)


気に入るアイブロウが見つからず、ダメなら捨てても良いやと購入した100均のアイブロウが、すこぶる良くて思った以上に使えています‼︎


ただ、やっぱり容器の作りが貧弱で、蓋の一部が早々と欠けてしまったのが残念でした。


それと、若い頃には必要としませんでしたが、年齢と共にチークの重要性を感じています。


塗るか塗らないかで印象が全然違う気がするので、欠かせなくなりました。


疲れた顔色を血色よくパッと明るく見せてくれます^^



以前、化粧品会社のアンケート調査で「お化粧をしている時としていない時と、どちらが本当の自分だと思いますか?」という質問を受けたことがあります。


私は、どちらの私も本当の自分だと思ってメイクも楽しんでいます。


これからメイクして、今日はお友達数名とランチに行って来ます♪


お読み頂きありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村