住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【本の話】昔ハマった漫画を再読中

ここ最近、せっせと夜な夜な読んでいる漫画があります。


漫画!大好きでした♡


でした…と過去形にしたのは、今は漫画より読みたい本が沢山あるので、今でも好きですが、殆ど読まなくなってしまったということで…。


昔々、マンションを買う前(10年以上前)の話ですが、ママ友達の間で少女漫画を回し読むことが流行った時期がありました。


近くに漫画レンタル店ができたことも関係しているのですが「花男花より男子って、ご存知ですか???


松本潤さんと井上真央さん主演で2005年10月にドラマ化され、一大ブームとなった「花男」です!

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

このドラマの影響も大きかったと思います。


原作漫画がマーガレットで連載開始となったのは1992年頃で、ドラマよりも、もっとずーっと前、私が高校生頃だったと思います(実年齢がバレそうだ^^;)

当時から女子の間では大人気でした!


ちょっと話が逸れましたが、ママ友達の間で少女漫画の回し読みが流行った頃、中学、高校と夢中になっていた少女漫画の面白さに再び目覚めた私は、レンタルでは飽き足らず、ブックオフで少女漫画を買い漁り、読み漁りました^^;


ここからがやっと本題(笑)


その名残が、先日、書いたクローゼット収納の上に10年間ひっそりと存在します。



実は、昨年11月頃まで300冊以上保有していたのですが、80冊程を残し【漫画買取ネット】ならDVD・CD・ゲーム・書籍も売れる!に売りました。


10年間一度も再読せず、ただただ保有しているだっけだったので、手放す決心がついたのですが、特に好きだった作品が手放せず「再読してから手放そう!」と決めていて、やっと最近になり読み始めました♪


冒頭にも書きましたが、漫画自体、殆ど読まなくなってしまったのと、読むとすれば、息子と話題を共有できるよう、少年漫画にシフトしてしまったので(「ワンピース」「暗殺教室」「るろうに剣士」「名探偵コナン」など全巻持ってます)今では少女漫画を読むことに気恥ずかしさを感じてしまいます^^;


でも、一度読み出すと、何だかとても懐かしく、ちょっとトキメク自分がいたりもします^^;


トキメクとか、おばさん何言ってんの?て話ですけど(大汗)


恋愛カタログ全34巻 完結セット (マーガレットコミックス)

恋愛カタログ全34巻 完結セット (マーガレットコミックス)


この漫画達とお別れする日も近そうです。


本の話になると、ついつい長くなってしまいます^^;


本って、趣味趣向が丸裸になるようで恥ずかしいのですが、本あっての私なので、小説だけじゃなく漫画についても書いてみました。


長々とお読み下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。


今日も素敵な休日をお過ごし下さいね♪


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村