住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

1.5日パスを使って「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を楽しみました(旅の思い出その4)

最後の旅ネタです!お時間ありましたら、お付き合い下さると嬉しいです。


1泊2日、母&息子の2人旅、1.5日パスを使ってユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJを楽しみました♪


1日目

2日目


カッパ無しでジュラシック・パーク・ザ・ライド®|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJに挑んだら見事に濡れました^^;想定通りでしたが、冬場はお気を付け下さい(笑)


私はザ・フライング・ダイナソー|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJに乗りたかったんですけどねっ!思春期で反抗期真っ只中の息子は、絶叫系アトラクションが苦手です。


休憩を挟みながら、かなりゆっくり周ってこれだけ楽しめたので、若い方ならもっと乗れると思います。


過去3回は夏休み中だったので、全体的に混んでるな〜と感じましたが、寒いのさえ我慢できれば2月は空いてておすすめです^^


一部ですが写真で振り返ってみますと↓


スパイダーマンは、何度見てもIt's cool!←なぜかココだけ英語(笑)

ハリー・ポッターの世界観のまんまで感動しました☆
この旅、最大の目的と言っても過言ではないエリアです!

でも、三半規管の弱ったおばさん(私)はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJには2度と乗れないなと思いました^^;(吐く寸前…汗)


やり過ぎパレードと謳っているだけあって、パレード後の歩道は泡と紙吹雪で凄いことに‼︎

でも、あっという間にキレイになりました。流石です‼︎


ミニオンマン」「ゴジラの足跡まん」「チュロス

※息子の手です

食べ歩きもテーマパークでの楽しみの一つですよね^^


他にも、ミニオンのワッフル、スモークレッグチキン、ポップコーンなども食べましたが、写真を撮るより先に、私の胃袋へおさまりました^^;


この旅に食事の写真がほぼ0なのも、私の食い意地のせいです(旅行中、大阪ならではの「串カツ」とか「たこ焼き」も食べたんですけどね〜^^;)


夜の「USJ」も素敵でした♪

最後にお土産です♡

シャー芯は息子がお友達に配るためで、あとは全て、自宅で寝込んでいた夫へです(息子セレクト)


ご存知ですか?今年の春(2017年4月)には、またまた新エリアミニオン・パーク|USJが誕生予定なんですって‼︎


映像系のアトラクションが年齢的にキツくなってきたのと、息子も親とテーマパークっていう歳でもなくなってきたので「USJ」もこの旅で最後かな〜と行くまでは思っていました。


でも、新エリアが出来るとなると、雰囲気だけでも楽しみに、また行きたくなってしまいます^^


今回は、息子の学校の「入試のための休日2日間」を利用して旅行を計画しました。


部活動も禁止の貴重な連休だったので、無駄にせず楽しめて良かったです。


以上、6日間にも渡る、毒にも薬にもならない旅ネタでしたが、今日で〆たいと思います。


はてなスターを残して下さる方やブログ村バナーを押して下さる方に毎日励まされ、書ききることができました!(後に自分で振り返ることのできる、息子との旅の思い出が書けて嬉しいです)


お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました♡


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村