住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

「海遊館」笑う門には福来る(旅の思い出その3)

自分で書いてて何なんですが、連日、旅の思い出話しを書くのも、そろそろ飽きてきました…


これまでの話↓


読む人は、もっと面白くないでしょうね^^;


でも始めてしまったので最後まで書きたいと思います。


サクッと今日で何とか〆るぞ‼︎

さて!


1泊2日、母&息子の2人旅、初日にまず目指した場所は「海遊館」でした。(お邪魔したのは2回目)


旅先に水族館があれば、日程に必ず組み込むというぐらい、私も息子も水族館が好きです♡


水族館や動物園って、県に1つぐらいあるモノかと思っていましたが、意外に無い県もあるんですよね〜


個人的には福岡県福岡市にあるマリンワールドがお気に入りです。


4年ぐらい前に行ったので、詳しい内容までは忘れてしまったのですが…


イルカやアシカショーって、水族館につきものですよね!


あれのクライマックスでクジラが宙を飛んで体を捻り「バシャーン」となる大迫力な演出があり(←抽象的な表現しかできなくてすみません^^;)クジラも人間と意思の疎通ができて、言葉は悪いのですが、芸が出来るんだ‼︎と驚きました。


久しぶりにHPを覗いてみたら2017年4月にリニューアルオープンするみたいです‼︎


また行きたくなりました♪


嗚呼…話が逸れてしまった(汗)


また長くなりそうなので「海遊館」の話に戻りますと、海遊館はイルカショーはありません。


純粋に魚たちを観察して楽しみます。

駆け足でお届けします↓

まずはエイやサメが泳ぐトンネルをくぐり

小魚達を眺め

水族館なのにカピパラ?

キウイにしか見えないペンギンさん、こんにちは♡

上から雪が降ってきて気持ち良さそう♪

イカがとってもキレイでした。

群れをなして泳ぐ魚を見ていると人間社会と重ねてしまいます。たまに群れから離れている子や、あんた誰よ?みたいな子が紛れ込んでいたり、見ていて飽きないです。

ニモとドリーに会い

なんともシュールなチンアナゴを眺め

最後はこの笑顔

笑う門には福来るこの笑顔を見ただけで幸せな気持ちになりました♡


派手な演出(イルカショー)とかは無くても、何度も足を運びたくなる水族館です。世界最大級の水族館 海遊館


サクッと〆るつもりでしたが、やっぱり長くなってしまったので、旅の思い出をあと1日だけ、明日以降に続けたいと思います。


もう、うんざりって自分でも思いますが^^;
宜しければ明日以降もお付き合い下さると嬉しく思います。


長々とお読み頂きありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村