住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

ミニオンにジャックされた「ホテルユニバーサルポート」に泊まってきました(旅の思い出その2)

1泊2日、母&息子の2人旅で宿泊したホテルは、ユニバーサルシティー駅から徒歩3分、ユニバーサルスタジオジャパンから徒歩5分の「ホテルユニバーサルポート」でした。

なぜ、このホテルを選んだかというと、旅の目的を「海遊館」と「USJ」に限定していたからです!


海遊館西はとば」と「ユニバーサルシティーポート」とを乗船時間約10分でつなぐシャトル船があります。

キャプテンラインのごあんない | 海遊館

シティーポートの目の前に位置するホテルが、この「ホテルユニバーサルポート」です。


1日目「新大阪」→「海遊館」→「ホテルにチェックイン」→「USJ」この無駄の無い流れを組むのに適したホテルだったことと、オフィシャルホテルの中で、まだ泊まったことのないホテルだったことが決め手となりました。


しかし!
私としたことが、4度目の大阪だからと高を括っていて、事前にシャトル船の運行日程までは調べていなかったんです…


行きの新幹線の中で、2月1日は運休Σ(゚д゚lll)という事実を知って愕然としました。


なので「海遊館」から「USJ」までは電車で移動となってしまったので、このホテルに拘る必要性はなかった、むしろユニバーサル・シティウォーク大阪™:UNIVERSAL CITYWALK OSAKA™から一番離れた位置にあるので、ちょっと不便だったな…と思ったのも、まぁ、旅の良い思い出ですね(笑)


でも、このホテル、ただのホテルじゃないんですよ‼︎

ミニオンにジャックされているんですよ‼︎(笑)


ロビー2箇所の入り口も

エレベーターの外も中も

至る所にミニオンがいて、可愛かったです♪

左下のベンチで、息子と2ショットの写真を1枚だけ撮ることができました♡


なにせ、思春期で反抗期真っ只中の息子ですから、旅行中「せっかくだから一緒に写真撮ろ〜よ〜」とおねだりする私を「親と写真撮るなんて引くわー」と瞬殺。


最後の最後で!預けていた荷物を取りにホテルに戻った際、やっと1枚だけ応じてくれたのが、ミニオンのベンチでした。


ホテルの方に撮って頂いたので、撮り方も上手で、私、この旅での一番の思い出って、この写真かも♡と思えてしまうぐらい嬉しかったです‼︎


家で留守番していた夫にも見せびらかしました(笑)


お部屋は、広めで

落ち着いた色合いでした。

バストイレも別、アメニティーも充実していました^^


朝食も種類が豊富で

手前が和食中心で

奥が洋食コーナー

朝からステーキを焼いて提供していました(ライブキッチン)


USJのオフィシャルホテルの中では立地条件が一番悪いのかな?とも思いましたが(大した差でもないですが)その分、ホテルの装飾でお客様を楽しませる演出がされていたり、お部屋が広く作られているような気がしました。

ミニオンにジャックされているのは期間限定の演出です

ホテル ユニバーサル ポート[公式]ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®(USJ)オフィシャルホテル


次回、いつになるか分かりませんが…
パークフロントホテルに泊まれたらオフィシャルホテル制覇だな〜と、これを書いていて気が付きました。

【公式】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®オフィシャルホテル|ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®


明日以降に「海遊館」と「USJ」をまとめて、旅の思い出を締めたいと思います。


今日もお読み頂きありがとうございました。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村