読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦が住まい(設備)と暮らし(生活)を整える!家事の合理化、断捨離、家計管理、etc. 雑記帳ブログです

読者登録に感謝 & 歯茎から出血が止まらない夫(旅の思い出その1)

1泊2日、母&息子の2人旅も無事に終え、今日は家でのんびりと過ごしています(息子は学校)


昨日、「おばさんの地味すぎるパジャマ」に興味を持った変態?奇特な方がいたようで(笑)



旅行中の2日間で読者登録して下さった方が急に増えました。と言っても、まだまだ40人程ですが…


読者登録して下さる方が増えるのは単純に嬉しいです。
ありがとうございます♡


でも読者登録って、そもそもどんな使い方をするものなのかな〜て、ちょっと疑問にも思いました。


自分で書いてて、あれなんですが…
私の雑記帳ブログって、そもそも面白いのかな?て^^;


ホントに興味を持って読者登録して下さったと信じたい一方で、何か裏があるのでは?と疑って見てしまいます。


読者登録して下さった方のブログを訪ねてみると、専業主婦の私とは、世代や生活が掛け離れていたり、単純に???と思うブログもあったり…


でも、その掛け離れた世界と繋がることができるのがブログの面白いところなんですよね‼︎


ただ、本当に読みたいブログが埋もれていってしまうのがイヤなので、読者登録返しみたいなことは、何度かお邪魔させて頂いて、それで興味が持てたブログにしかしないようにしています。


などと書くと「お前、何様だよ」とか思われるかな?
読者登録はずされちゃうかも???ドキドキ


でも、それならそれで良いんです(開き直る)


このブログでは、より私らしくいたいので^^


兎にも角にも、読者登録して下さった皆さまに感謝です♡

さて!


2日前「西へ向います」とだけ書きましたが



母&息子2人旅の目的地は…


ズバリ「大阪」でした。そうだろうな〜と薄々思っていた方もいたと思いますが^^;


息子を連れての大阪旅行も今回で4度目(内2回は家族で)なので市内観光は抜き。


海遊館」と「USJ」に的を絞った旅行にしました。


そもそも、家族旅行の予定が、なぜ母&息子の2人旅になったかと言いますと、さかのぼること3日前(火曜日)。


その日の朝「歯茎から出血が止まらないんだよ…」と言っていた夫を「日曜日に歯医者さんで歯垢を除去してもらったせいじゃない?」と軽く遇らい、いつもと同じように仕事に送り出しました。


すると午後になり、夫から1本の電話がありました。


話を聞くと「仕事中も歯茎からの出血が止まらず、どーにも気になったので仕事を抜けて歯医者に行った」とのことでした。


しかし歯医者さんでは原因がわからず…


熱を測ると微熱もあり「風邪の症状の一つとして、歯茎から出血することもある」「最悪、白血病という可能性も否定できない!大学病院で診てもらった方が良い!」と言われたそうです。


白血病Σ(゚д゚lll)


しかし時は午後3時。大学病院での診察は終わっている時間です。「この場で救急車を呼ぼうか?」と言われたそうですが「いやいやそれは…」と、さすがに断ったとの一報でした。


「明日の旅行どーしよう?」て聞かれても「どーもこーもないでしょーーー‼︎」


一瞬にして頭の中がパニックに陥りましたが、私が動揺しては返って不安を煽るだけだと思い、至って冷静に「人命優先!明日、大学病院で診てもらって」「なんなら今から救急車を呼んでもらったら?」と告げました。


夫は「分かった。明日、大学病院で診てもらうよ。迷惑かけてごめん」と言って電話を切りました。


そこからが、ちょっとバタバタ


まずは旅行会社に電話を入れ、前日キャンセルが可能かどうかの確認をしました。20時までに来店し手数料を支払えばキャンセルは可能とのこと。


私は、夫が心配だったので旅行は取り止めたいと思いましたが、息子の気持ちも大事にしたかったので、息子とも話し合いました。


最終的に19時半頃、旅行会社へ滑り込み、夫1人分の旅行をキャンセルし、母&息子との2人旅と相成ったわけです。

夫の診断結果


大学病院で、内科、口腔外科、耳鼻科と診てもらったそうですが、歯茎からの出血の原因は、今のところ不明だそうです。


でも「インフルエンザA型」と診断されました…


どーりで熱が微熱から、どんどん上がったわけだ^^;


インフルエンザが治ってからも出血が続くようなら、またその時、詳しく検査しましょうということで落ち着いたところです。


白血病の可能性‼︎」と聞いた時は、どーしようかと思いましたが、大丈夫そうです^^


結果的に私と息子が旅行に出たことで、夫を隔離し、家族内感染の可能性も低くできたのではないかな?と思います。


気付いたら‼︎2700字を超えていました。
ここまで長々とお読み頂き、ありがとうございました。


泊まったホテルや楽しかった話などは、また明日以降に書けたら良いなと思っております^^


宜しければ、明日以降もお立ち寄り頂けたら幸いです。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村