住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

自己紹介&このブログについて

昨日、めでたく?
ブログ開設から1ヶ月が経ち「あっ!そう言えば自己紹介とかしてなかったな〜」と気が付きました。

と言うことで

自己紹介

名前は、ハルと申します(╹◡╹)♡


神奈川県在住


主婦歴17年目のアラフォー専業主婦です。


築11年目(2017年現在)2LDK(62㎡)のマンションに夫と息子と3人で暮らしています。

趣味

  • 寝ること
  • 食べること
  • 本を読むこと


プロフィールアイコンについて

私の記事に猫ちゃんは登場しません。


釣られて引っかかった猫好きな方はいませんか?(笑)


ごめんなさい(>人<)


猫ちゃんが好きすぎて、アイコンまで猫ちゃんを選んでしまいました♡


18年連れ添った愛猫がおりましたが、昨年(2016)7月に虹の橋へと旅立ちました…

最後の最後まで家族想いな良い子でした。唯一無二の存在です。語り出したら止まらなくなりそうなので、いつかまた別の機会に書かせて頂くかもしれません…


今は、猫ちゃんを紹介しているブログに度々お邪魔させて頂き、癒されている毎日です‼︎


ネコがいるから片付ける


ちょっと待て!同居介護と保護猫ちゃん


ミュウとシャケのぬくぬく日記


いつも*ネコちゃんと


ネコノラ通信web

お断りなく紹介してしまい申し訳ありませんm(_ _)m

いつも勝手に癒されてます!ありがとうございます♡

ブログ名について

マンション購入から10年が経ち家族がいつも笑顔でいられる住まい&暮らしとは何か?改めて見直していこうと考えていた矢先、ブログを始めることとなったので「住まいる(╹◡╹)♡」と名付けました。


でも本日から「住まいる Smile」に改めます‼︎

理由は…

ブログ村に登録しているのですが、そちらから見るとブログ名が「住まいる(???)?」となってしまっているようなので、それが気になっていたからです。


なんとなんと‼︎
2〜3日前から専業主婦ランキングで50位以内に入ることができましたーーー\(^-^)/ギリだけど^^;(2017年1月30日時点)


この1ヶ月の密かな目標だったので、とても嬉しいです♪
これも偏に皆さまのおかげに他ありません。


ありがとうございます♡

今後について

ブログを1ヶ月続けてみて、今更、気付いたことがあります。


家族がいつも笑顔でいられる住まい&暮らしって、家庭を守る「妻」や「お母さん」がいつも笑顔でいることなんじゃないのかな〜てことです‼︎


なので、家族のためと言うよりも、私自身のために、引き続き、思いついたまま、感じたまま、考えたまま、体験したままを綴っていこうと思います♪


お目汚しでしかないブログですが、今後もお立ち寄り頂けたら嬉しく思います。


どうぞ、よろしくお願いします。


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村