住まいる Smile

10年前に購入した2LDKのマンションで3人住まい。猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです。

【買い物】Boxティッシュをやめました

あるとついつい使ってしまうBOXティッシュ


特に息子が食事中に、よくお米やらおかずやらをこぼします(13歳になってもデス^^;)


すぐにティッシュを使って拭きたがるので「もったいないから布巾で拭いて」と言っても直りません。


布巾を置いておいても、すぐテッシュに手が伸びてしまうんです。


悪しき習慣。


私が過去にやっていたからこそ、息子にも伝染してしまったんでしょうね…


で、昨年末にBOXティッシュを使い切ってから、思い切って新しく買うのをやめました。


でも案の定というべきか^^;


家族からクレームが上がりましたので、仕方なく現在はBoxテッシュの代わりに、12ロール入って299円だったシングルのトイレットペーパーを使えるようにしました。


まんまトイレットペーパーでは、インテリア的に残念な感じなので、ケースをamazonで買ってみました。


ペーパーポッド 壺型トイレットペーパーホルダー ホワイト

ペーパーポッド 壺型トイレットペーパーホルダー ホワイト


レビューがあまり良くなかったので大丈夫かな?とちょっと不安でしたが、届いたモノは、コロンとしていて真っ白で安定感もあり粗悪な品ではなかったです♪


想像していたよりも、ちょっと大きいのですが、まぁ、そこはお愛嬌てことで^^;

ダイニングテーブルが傷だらけなのは14年使い続けている勲章とでも思って下さい。子供が小さかった頃、折り紙したり、工作したり、お絵描きしたりと、我が家の歴史を物語る傷なので…

でも、そろそろ買い替えたーーーい(心の声)

我が家に鼻炎や花粉症の者はいません。


家族や気の知れた友人ぐらいしか来客もありません。


ちょっと貧乏臭いかもしれませんが、食事中の食べこぼしを拭くぐらいなら、惜しみなく使えますし、これで十分ではないでしょうか⁈


ハル(╹◡╹)♡


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村