住まいる Smile

猫好きアラフォー専業主婦の雑記帳ブログです

【出来事】木っ端微塵…形あるモノはいつかは壊れます

女性だから…


と言い訳はしたくないのですが、イライラを自分でコントロールできない日が、たまにあります。


昨日もそんな日でした。


きっかけはホント些細なこと。


思春期で反抗期真っ只中の息子が、なかなか約束を守ってくれません。


我が家では「帰ってきたら手洗いうがい、お弁当箱と水筒を流しに出す!」という約束になっています。次にお風呂です。


お弁当箱と水筒を出さずに、お風呂に入ってしまい→夕飯→ダラダラ→寝る時間


その間に何度も「お弁当箱と水筒出してね〜」と声を掛けます。だいたい寝る間際、私が1日の家事を終わらせる頃になり、ようやっと出してきます。


そんな日が続いていたこともあり、昨日は食器を洗いながら「なんで毎日毎日、言われないと出来ないの?帰って来たら、お風呂の前にお弁当箱を出すっていう約束じゃなかった?」と、ちょっと声を荒げてイライラガミガミ。


「自分で洗わせれば良いじゃん」とか「翌日お弁当作らなきゃ良いじゃん」など色々なご意見はあると思いますが、今回は、そーいった話は抜きにして読んで頂けると有り難いです^^;


息子も負けていないので応戦してきます。


一度イライラし出すと自分の行動をも荒くします。


あっ!と思った瞬間には、もう手遅れで

見事に木っ端微塵です‼︎


コーヒーが入っていなくて良かったぁε-(´∀`; )


形あるモノはいつか壊れます


イライラしていた気持ちが(写真を撮れるぐらい)一気に冷めました⤵︎


嗚〜呼


よくモノを落とすので我が家の床は傷だらけ


↓こんなのばっかりです^^;


※今回できた傷ではありません


▼私が使っているコーヒーメーカー▼

amazon楽天でコーヒーメーカー用ガラス容器(ティファール専用)だけ買えないものかと探してみましたが今のところ見つかりません。


しばらくコーヒーが飲めないのが辛いです(>_<)


もう少し探してみても無いようだったらコーヒーメーカーごと買い替えるか?夫に要相談ですね〜


イライラしても何も良いことなんてありません!


身をもって実感した出来事でした(笑)


ハル(╹◡╹)♡

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです☺︎


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村